一般をタップする

写真拡大 (全5枚)

iPhoneでオリジナルの顔文字を登録する方法,やり方/アイフォン

 

最初は使い慣れないタッチパネルの操作も、だんだんと慣れてくるとiPhone(アイフォン)でも自由自在に文章を打ち込めるようになりますよね。

ただそうなってくると、もっと色々と感情表現豊かな文章を作成してみたいという欲求が出てくるものです。

そのような多彩な文章を作る上で、【キーボードをより便利にするアプリ】などがありますので、タップ一つで簡単に特殊なテキストを作成したいという人は是非一度キーボード関連のアプリを調べてみることをオススメします。

アプリをインストールすることで色々な文章を作ることができるようになり、感情表現豊かなテキストを楽々作成できるようになるのですが、そのような作業に慣れてくると、今度はオリジナルの顔文字などを作りたいという欲求も湧いてきますよね。

今回はそんな上級者な方に役立つ、iPhone(アイフォン)でオリジナルの顔文字を登録するやり方を紹介します。

 

■オリジナルの顔文字を登録する方法/iPhone

iPhone(アイフォン)で自分独自のオリジナルの顔文字を作成し、それを登録するためには、まず【設定】をタップします。

 

次に【一般】をタップします。

 

キーボード】をタップします。

 

ユーザ辞書】をタップします。

 

【+】をタップします。

 

単語】と【読み】を入力し、登録をタップします。

これで登録は完了です。あとは入力する時、【読み】をタップすることで指定した顔文字にすぐに変換することができます。面白い顔文字が思いついたら、早速登録して、他の人に自慢したいですね。