【激安】渋谷に1皿100円の激安焼肉店があるぞ! 10皿食べても1,000円(笑)

写真拡大 (全9枚)

焼肉が好きな人はたくさんいるが、毎日焼肉を食べているという人は非常に少ないだろう。なぜなら焼肉は少し値が張る“ごちそう”だからである。そりゃあ、安かったら毎日だって食べたいものだ。

1皿100円の焼肉店を発見!



ところが、なんと1皿わずか100円で提供している焼肉店があるという。しかも東京、しかも渋谷にだ。その名も『焼肉処 百えん屋』と、そのままである。これは緊急調査が必要だ!

本当に100円だった



渋谷駅に降り立って道玄坂を進むと、百えん屋の看板が見えてきた。

どうやら、すべてのメニューが100円というわけではなく、一部のメニューのみが100円らしい。それでも、100円メニューには牛カルビが含まれている上に、その他のメニューもリーズナブルだ。そのまま店内にも突入する!



落ち着いた雰囲気の店内



格安の焼肉店なので、店内はガヤガヤしているのかと思いきや、暗めのトーンで落ち着いた感じの内装となっていた。なかなかよい雰囲気である。



メニューは4種類が100円!



メニューを細かくチェックすると、100円のメニューは「牛カルビ(1人1皿限定)」「とりもも 塩こしょう」「とり皮 塩こしょう」「とんちゃん」の4種類であることが判明した。2名での訪店だったため牛カルビを2皿と、その他を1皿ずつ注文したぞ!

ウマそうな肉!これで100円www



注文すると間もなく注文した肉がテーブルに運ばれてきた。



「とりかわ」と「とりもも」



「とんちゃん」



「牛カルビ(2人前)」

どれもこれも100円だとはとても思えない!かなりウマそうな肉だぞ!

100円の牛カルビ、激ウマ!



そしていよいよ順番に実食。まずは牛カルビから食してみるが……ウ、ウマい!!これ、100円で売ってたら絶対赤字だろ!!と心配してしまいたくなるレベルだ。



個人的には「とりかわ」が最強!



ひと通り100円のメニューを食べてみたが、特に素晴らしかったのは「とりかわ 塩こしょう」だ。

いわゆる焼鳥ではあるが、香ばしく焼き上げたばかりの「とりかわ」は最強のウマさだ。これだけでご飯も食べられるし、お酒もグビグビいけるだろう。卓上にタレ3種類とレモン汁、こしょうなどの調味料が充実しているのも嬉しい。



お通し代があるのは要注意



100円メニューをひたすら食べ続け、かなりリーズナブルに焼肉を食べることができたが、1点だけ注意すべき点がある。この日はお通しとして韓国のりが提供されたのだが、お通し代として300円かかるのだ。100円のメニューを1皿だけ頼んだとしても、お通し代がプラスされ400円になる。



名古屋方面に複数店舗あり



焼肉処 百えん屋』は東京には渋谷店しかないが、名古屋周辺には何店舗か出店されているようだ。一度足を運んでみても間違いのない焼肉店である。

■執筆:Mr. Fox

執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/