image13-500x667

写真拡大 (全5枚)

今年も引き続き可愛い“おフェロメイク”。まだまだ気になっている方も多いのでは?

「でも、流行りすぎててみんな同じメイクになってる……?」と心配しているそこのあなた!

今回はメイク撮影で学んだおフェロメイクのちょっとした裏ワザをこっそりご紹介♥

1.眉に赤いパウダーをオン!

ふんわりとした眉に仕上げるために、ラメ感の少ない赤いチークかシャドウをのせます。

毛流れに逆らいながら、眉毛一本一本にのせる気持ちでぬります。こうすることで、顔にちょっと赤みが加わり、ほてり顔に仕上がるんです♥

そしてオシャレ感もプラスされるので、周りに一気に差を付けられます。

 

2.目の真下にチークをオン♥

おフェロメイクといえば、高めのチーク!

目の下に緩やかな逆三角形を描くようにクリームチークをポンポンのせます。

ナチュラルにぼかすのがポイント。

ここで、鼻横にも伸ばしてあげると、ぽっ!と内側から発色しているような頬に仕上がります。

 

3.リップの3色使いで簡単グラデーション!

おフェロメイクといえば、リップも重要。

ベースに薄めのピンクを全体になじませてから、黄色い丸の部分にオレンジピンク系のリップをのせます。

最後に青い部分、唇の1番内側に赤いリップを細くのせます。

最後に全体をなじませるようにリップグロスを乗せるのがポイント♥

 

完成♥

おフェロメイクでは赤を効果的に使うのがおすすめ。

ホワンっとした女子になれること間違いなし。

皆さんもぜひ、このポイントに注目しておフェロメイクを楽しんでみてください!