プロはこぞって使ってる!?ブースターはアレを使え!

写真拡大

 乾燥が気になるこの季節。特に毎朝のスキンケアで保湿をする瞬間は、一日のうちでも大切な時間です。

 うるおってこそ本当の自分の美しい肌が発揮できるというもの。スキンケアのプロたちも、やはり保湿には命をかけています。

 基本は化粧水の後に美容液や保湿クリームなどを使うのが一般的ですが、保湿効果を最大限に高めるためには、あるアイテムが必須。それが「ブースター」です。

 ブースターとは「導入美容液」ともいわれ、化粧水をつける前につけて、化粧水や美容液などの吸収を高める役割を果たすもの。そんなブースターも、できるだけ肌に優しいものを選びたいですよね。そこで多くの女性たちが今、注目しているのがオイルです。

 ホホバオイルやココナッツオイルなどのオイルを少量、肌につけてから化粧水を入れると、意外なくらい浸透しやすくなるといわれています。これは、オイルの角質を柔らかくする効果の賜物。美容女子としてはもはや必須アイテムといえそうです。

 オイルで軽くマッサージをすると、血行が良くなりハリやツヤもアップ。冬は特に手放せないアイテムですね。この冬、あなたもブースターオイルを取り入れてみてください。