爆笑問題・太田光

写真拡大

1日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、爆笑問題太田光が、「第49回新春!爆笑ヒットパレード2016」(フジテレビ系)の司会がナインティナインであることに、苦言を呈す一幕があった。

番組冒頭、前番組から乱入していたという太田に、おぎやはぎの小木博明が「太田さん、帰らないの?」と促していた。

「オレまだいけるよ、全然」と答える太田だったが、同日放送の「爆笑ヒットパレード」に出演することを明かしたうえで、そこで披露する漫才のネタ作りはこれからだと話した。小木や矢作兼らが、これからネタを作るということに驚きつつ「じゃあ、早く帰れ!」と、厳しくツッコミを入れていた。

そんな中、太田は「爆笑ヒットパレード」について「漫才ができないナイナイが司会してる」「なんでなのかな?」と苦言を呈した。

小木は、太田の突然の発言に「いいから、そこはいいから!」「もう(太田さんは)いらないんだから、帰れ早く!!」と一喝。周囲から「ほら小木さんが(怒ってる)」と太田にツッコミが入ると、太田は大ウケしながら「小木が怒ると怖いんだよ、森山良子をぶつけてくるからなあ」と語って笑いを誘っていた。

【関連記事】
太田光が漫才のネタ忘れを連発してしまう田中裕二に激怒「ムカつくんだよ」
太田光 高橋健一容疑者の事件に絡めて後輩をイジる「制服盗んでないよな?」
太田光 古舘伊知郎氏が「報道ステーション」を降板する理由を推測「笑いに飢えてた」