16年春は「煌めき浄化」がテーマ!

写真拡大

カネボウ化粧品はプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、新商品「スパークリングアイズ」など9品目27品種(500〜5000円、税別)を2016年1月15日に発売する。

「LUNASOL」は"手を抜かず丁寧にメイクすれば、こころまで洗われる"というコンセプトで、トレンドを取り入れた「浄化メイク」を提案。

16年春は「煌(きら)めき浄化」をテーマとし、草木が芽吹いて、始まりの予感に満ち溢れた春の高揚感を、シャンパングラスの中に立ちのぼる泡のような繊細なきらめきで表現したという。

「スパークリングアイズ」は、透明度が高いカラーと繊細な輝きで、澄んだ奥行きのある目もとを作る5色セットのアイシャドウ。

「スパークリングライトアイズ」は、春らしく軽やかな目もとに仕上げる2色セットのアイシャドウ。右側のライトカラーを混ぜて使用することで、輝きの度合を自在にコントロールできる。

「ダブルカラーリングリップス」は、液状口紅と繊細なきらめきを与えてくれるリップグロスが1本になったアイテム。重ねて使用すると彩りの透明度がアップし、みずみずしいふっくらとした唇に仕上げてくれる。

「カラーリングシアーチークス」は、単色のチークカラー。肌に溶け込むようになじみ、ナチュラルな血色感とツヤを与えてくれる。