元モー娘。高橋愛もハマってる?「バタービール遊び」が熱い!

写真拡大

 今や若者の間で知らない人はほぼいないというのが「バタービール」。あの映画「ハリーポッター」に登場する子ども向けのビールで、まるでバター飴のような甘い炭酸飲料です。

 もちろん、ノンアルコール。映画ではハーマイオニーが泡で口ヒゲを作るシーンで知られているため、このバタービールを飲みながら口ヒゲを作って遊ぶのが恒例になっています。ちなみにこの口ヒゲ遊びは、あのモーニング娘。の元メンバー・高橋愛さんもお気に入りのようで、ブログやInstagramにも写真が掲載されています。

 このバタービールは、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにある「三本の箒」という老舗パブ兼宿屋を模したレストランで飲むことができます。2014年7月24日のオープンから102日目で、100万杯に達した人気商品なんです。

 その味の評判といえば、Twitter上では「おいしい」のほか、「甘党でないと全部飲み切れないほど甘い」「泡以外の液体の味はよく分からない」など、さまざま。ますます謎が深まるドリンクですね。

 ネット上では自宅で手作りして再現している人も。あなたもぜひ一度チャレンジして、口ヒゲを可愛くつけてみてはいかがでしょうか?