「ぜいたくな氷」をつくるキット(動画あり)

写真拡大 (全19枚)

完全に透明で大きな氷を家庭でつくれる「Neat Ice Kit」を動画で紹介。「のみ」や「槌」、砕氷用バッグなどがセットになっている。

完全に透明で大きな氷をグラスに入れることほど、手軽に贅沢な気分を味わえる方法はない。

「「ぜいたくな氷」をつくるキット(動画あり)」の写真・リンク付きの記事はこちら

Neat Ice Kit」(80ドル)は、そうした贅沢な氷をつくることができる。

断熱処理されたモールド(型)に、オレンジ色のシリコン製カヴァーを入れ、水を注入。24時間経つと、水に含まれた空気や不純物が底に沈み、角氷の上半分が完全な透明になる。

栓抜きにもなる「のみ」と、マドラーにもなる「槌」を使って、透明な部分を切り取る。残りの氷は、キャンヴァス地のバッグに入れてから、叩いて砕けばいい。

なお、動画に登場する素敵なシリコン製タンブラーは、Snow Peak製で、価格は25ドルだ。

※ 下記ギャラリーは、アーカイヴ記事・グラスに浮かぶ、氷の彫像:ギャラリーより。

SLIDE SHOW FULL SCREEN FULL SCREEN FULL SCREEN FULL SCREEN FULL SCREEN FULL SCREEN FULL SCREEN FULL SCREEN FULL SCREEN

2/9スペースシャトル

3/9宇宙飛行士になりたいという子どものころの夢を叶えられなかった男性は、その悲しみを、3本の指でもったグラスと宇宙飛行士の形をした氷で和らげたことだろう。

4/9ミケランジェロの「ダビデ」

5/9ギター

6/9水しぶきをあげる動物

7/9グラスから飛び出そうな馬

8/9ウイスキーの海と、人魚

9/9勝利の女神ニケ」は、ギリシャ共和国のサモトラケ島(現在のサモトラキ島)で発掘された彫像。

Prev Next PAUSE EXIT FULL SCREEN

詩の世界に出てくるような「金閣寺」が大好きだというウイスキー愛好家は、小さな氷の金閣寺が溶けてウイスキーの金色に染められていく様子を楽しみにしていると語っていた。

スペースシャトル

宇宙飛行士になりたいという子どものころの夢を叶えられなかった男性は、その悲しみを、3本の指でもったグラスと宇宙飛行士の形をした氷で和らげたことだろう。

ミケランジェロの「ダビデ」

ギター

水しぶきをあげる動物

グラスから飛び出そうな馬

ウイスキーの海と、人魚

勝利の女神ニケ」は、ギリシャ共和国のサモトラケ島(現在のサモトラキ島)で発掘された彫像。

TAG

DIYIceKitchenVideoWIRED US