写真提供:マイナビニュース

写真拡大

女優としても活躍するモデルの中村アンが26日、大阪市北区の関西テレビ本社で行われた、来年1月19日(火)よりスタートする連続ドラマ『お義父さんと呼ばせて』(関西テレビ・フジテレビ系 毎週火曜 午後10:00〜10:54 ※初回は15分拡大)のPR会見に出席した。

同作品は、仕事一筋に生きてきた51歳のマジメな独身男・保(遠藤憲一)が28歳年下の恋人・美蘭(蓮佛美沙子)との結婚を決意したことをきっかけに、美蘭の父で同じ51歳のエリートビジネスマン・紀一郎(渡部篤郎)と繰り広げる"オッサン2人"のバトルを描くコメディドラマ。中村は、紀一郎の秘書・希和を演じる。

仕事を完璧にこなし、娘の交際に戸惑う紀一郎の相談にも乗る"デキる女"役。美人秘書に鼻の下を伸ばす紀一郎の誘いを「シッシッ! という感じ(笑)」であしらうクールな面も見せるが、中村は「実際の渡部さんはやさしくてとてもかっこいいので、こんな上司が本当にいたら、もしかして…と思ってしまいます(笑)」とニッコリ。さらに、遠藤についても「54歳には見えないぐらいかっこいい。ぜんぜん"アリ"です」と語り、主演の“オッサン2人”にすっかり魅せられていること明かした。

また、ヒロインの美蘭のような28歳年上の男性との交際はアリ? との質問には「私が28歳なので相手は56歳。うちのお父さんが60歳だから、もうお父さんに近い(笑)」と戸惑いながらも、「でも本当に好きなら年は関係ない。心のどこかにそういう(年の離れた)恋がしてみたいなという願望があるかも」と複雑な女心をのぞかせていた。