松本人志に禁断の話題を振られて東京03が大慌て「本当に忘れたいんですよ」

写真拡大

28日放送の「FNSお笑い祭」(フジテレビ系)で、松本人志東京03に対して、彼らにまつわる禁断の話題をふる場面があった。

番組では、2015年を代表する人気芸人が集合してネタを披露するほか、ダウンタウンらとトークを繰り広げる。トークの場面では、今年の「キング・オブ・コント」(TBS系)の覇者・コロコロチキチキペッパーズが、浜田雅功を怖いと思っていたけれど、実際に会うと優しかったとの印象を語った。

ところが、そうは思わない後輩芸人もいるようだ。コロチキの話に、とにかく明るい安村とウーマンラッシュアワーの村本大輔が、浜田から受けた暴力的なツッコミを入れられた経験を語る。

すると相方・松本が浜田について「音をせずに痛いことをするときがあるもんね。最悪なヤツや」と言うと、突如として「先輩が怖いと言えば、東京03」と、東京03に話を振ったのだ。

なお東京03は、2009年、「オールスター感謝祭」(TBS系)に出演した際、本番途中に島田紳助さんから暴力や恫喝を受けたという事件があった。東京03が本番前に島田さんに挨拶に行かなかったことや本番中の態度が悪いと思われたからだと言われている。

松本の突然の振りには東京03の3人は大慌て。スタジオが大いに盛り上がり「あの話!?」といった声が飛び交う中、角田晃広が「その流れじゃないですよ!」と叫べば、飯塚悟志は真顔で「できない、できない。あの話はできない。あの話はできないですよ」と全力で拒否する。豊本明長も「結構前の話」と言って逃れようとしていた。

さらに飯塚は「6年前の話ですよ。まだイジりますか?  しっかり覚えてて。本当に忘れたいんですよ。本当に忘れたい」と話題を終わらせようとするが、浜田が「若い子らは知らんかもわからん」と追及した。

すると、おかずクラブのゆいPから「知らない。教えて欲しい」と要求し、飯塚は「その話を真剣に聞きたいの?」と戸惑うが、豊本が「YouTube見ればバンバン上がってくる。消しても消しても上がってくる」とネットでも未だに消えない過去であることを証言してスタジオの笑いを誘い、話題を終わらせた。

【関連記事】
山崎弘也 「オールスター感謝祭」をめぐる東京03の騒動をほじくり返す
博多大吉が松本人志から「先生」と呼ばれたことで周囲が一変したと明かす
浜田雅功がネットの書き込みにショック「『親父何やっとんねん!』って」