目力アップ前髪

写真拡大 (全5枚)

「前髪を作ってイメチェンしようか迷い中!」

そんな風にお悩みの方、多いのではないでしょうか? でも前髪って似合うスタイルにしないと、幼くなって、無理に若作りしている印象を与えることも……。

今回は、様々な前髪ありスタイルをご紹介。パッツンだけが前髪ありじゃないんです! しっかり“オトナ可愛い”を実現できる前髪を見つけて見てくださいね。

 

目力アップ前髪

手っ取り早くオトナっぽさを出すには、8:2で毛先を流すこと。コテなどで毛先をふんわり曲がる毛を作ってあげるといいですね。

前髪全体がしっかり見えるので、額が広めの方には特におススメです。

 

束感ある前髪

毛先に束感を持たせると、額が見え隠れするので重くみえません。黒髪の方や額が狭い方には特にオススメです。

スタイリング剤で毛先をつまんで束感を演出しましょう。

 

顔まわりに馴染む前髪

前髪とサイドの毛を繋ぐサイドバングは、骨格矯正や小顔効果を作ってくれるとても大切な部分。

髪全体のバランスに馴染むように巻いて丁度いい長さにしましょう。

 

長め下ろし流し前髪

前髪を長めに残した方が安心感がある方にオススメです。9:1にしてあげればそれだけで大人っぽさを演出できます。流し始めの耳を魅せるようにかけてあげるのもポイントです。

 

下ろし前髪

目にかかる長めの長さに毛先を強めに巻いてあげると、よりクールな印象に。気分によってセンターパートにするのもまた違った印象になっていいですよ!

前髪の表面だけふんわりするようにスプレーを振ってあげると、空気が出て重く見えにくいのでおススメです。

 

いかがでしたでしょうか。

前髪は少し変化をつけるだけで顔全体の表情を変えてくれます。

大胆なイメチェンはしたくないけど、ちょっと雰囲気を変えたいと思っている方は、是非参考にしてみて下さいね!