ミラ・ジョヴォヴィッチのインスタグラムより

写真拡大

今年も1年を通して様々なニュースで賑わせたハリウッドセレブたち。彼らの動向を振り返ってみよう。

●ハリウッドにベビー・ブーム到来

ハッピーな家庭を築くハリウッド・スターたちにはベビー・ブームも到来。2月14日のバレンタインデーに挙式したベネディクト・カンバーバッチ&ソフィー・ハンター夫妻には6月に第1子の男の子が誕生した。8月になって明かされた名前はクリストファー・カールトン。“クリストファー”はベネディクトがテレビシリーズ『パレーズ・エンド』で演じた主人公の名前。“カールトン”はベネディクトと彼の父が共有するミドルネームで、ベネディクトの祖父のファースト・ネームでもある。婚約発表は「タイムズ」紙の告知欄で、披露宴は由緒あるマナーハウスで、と伝統を重んじるベネディクトらしい命名だ。

ベネディクトと『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』で共演したキーラ・ナイトレイも5月に夫でミュージシャンのジェームズ・ライトンとの第1子となる女の子を出産した。

テレビシリーズ『ゴシップ・ガール』のレイトン・ミースターは昨年結婚したアダム・ブロディとの第1子の娘アーロ・デイを8月に出産、昨年末に結婚したジョゼフ・ゴードン・レヴィット夫妻にも同月に男児が誕生、トム・ハーディ夫妻にも10月に第1子(トムにとっては第2子)の息子が誕生した。彼らは子どもの誕生は発表したが、写真は公表せず、プライバシーを守るスタンス。

意外な話だが、リアリティ番組で私生活をさらけ出しているキム・カーダシアン・ウェストも出産後1年間は子どもはメディアに露出させない方針。第1子に続いて、12月5日出産した第2子で長男についても“セイント(聖人)”という名前は明かしたものの写真は発表していない。

また、夫マーカス・マムフォードとの間の第1子を出産したキャリー・マリガンに至っては、こちらは性別も名前はおろか出産の事実も公表しない超秘密主義だ。

反対に、夫のポール・W・S・アンダーソンとの間に次女が誕生したミラ・ジョヴォヴィッチ、第1子の男の子が誕生したジャスティン・ティンバーレイク&ジェシカ・ビール夫妻は生後間もない頃からわが子の姿をインスタグラムで公開。幸せな日々をファンと共有するスタイルだ。

ジュード・ロウには元恋人との間に第5子となる娘が3月に誕生。ヒュー・グラントにはテレビプロデューサーの女性との間の第2子となる娘が12月21日に誕生した。(3「突然の破局」へ続く…)

【関連記事】
(1)結婚、出産、破局にケンカ…ハリウッドセレブの2015年を振り返る/大物が続々ゴールイン
(3)結婚、出産、破局にケンカ…ハリウッドセレブの2015年を振り返る/突然の破局
(4)結婚、出産、破局にケンカ…ハリウッドセレブの2015年を振り返る/SNSでバトル
(5)結婚、出産、破局にケンカ…ハリウッドセレブの2015年を振り返る/往年のスターたちの大往生
【映画興収レポート】12月トップは『007』、猛追の『スター・ウォーズ』『妖怪ウォッチ』が追い抜くか?