写真 2015-10-13 23 53 49

写真拡大 (全9枚)

今回は睡眠時間などに非常に役立つおやすみモードというiPhone(アイフォン)の機能を紹介します。

iPhone(アイフォン)アプリのプッシュ通知を停止して節電したいという方はこちらもどうぞ!↓iPhoneアプリのプッシュ通知を停止して節電する設定方法/アイフォン

 

■iPhone(アイフォン)のおやすみモードとは??

おやすみモードとはiPhone(アイフォン)に搭載されているアプリケーションの通知や着信通知を一時的にオフにできるというものです。

これを利用すると夜突然画面が表示され通知が表示されるということがなくなり節電になる上に快眠を取ることができます!

また当機能は端末がスリープ状態でないと機能しません。

おやすみモードをオンにしたまま別の作業をやっていた場合通知は通常通り表示されます。(後述の設定で変更できます)

 

■iPhone(アイフォン)おやすみモードの設定方法

iPhone(アイフォン)の画面下部から上方向にスワイプし、コントロールセンターを表示します。

 

右から二つ目の月マークをタップするとおやすみモードをオンにできます。

■おやすみモードを使いこなそう! 〜時間で自動的におやすみモードに〜

\瀋螢▲廛蠅茲蠅やすみモードをタップ

 

∋間指定のボタンをタップし緑色に変更します。

 

2爾膨媛辰気譴森猝椶鬟織奪廚掘∋間を設定します。

■おやすみモードを使いこなそう! 〜特定の連絡先からの着信を許可する〜

\瀋螢▲廛蠅茲蠅やすみモードをタップ

着信を許可という項目をタップ

C綽を許可したい連絡先グループ選択します。

■おやすみモードを使いこなそう! 〜常時通知等を非表示にする〜

\瀋螢▲廛蠅茲蠅やすみモードをタップ

一番下の通知欄から『常に知らせない』という項目をタップ

以上でおやすみモードの使い方に関する記事を終わります。

iPhoneアプリのプッシュ通知を停止して節電したいという方はこちらもどうぞ!↓iPhoneアプリのプッシュ通知を停止して節電する設定方法/アイフォン