行列覚悟、瞬殺必至。百貨店やファッションビルなど人気スポットの福袋を大公開!

写真拡大 (全5枚)

初売りセールとセットで毎年大人気の福袋。各店が趣向を凝らして価格の何倍もお得なものを続々と投入していて、そのお得さやゴージャスさは年々エスカレート。今度のお正月は、目玉福袋を目指してアクティブな年明けを過ごしてみるのもいいかも。
近年はWEB上でオーダーできたり、事前予約ができたりと便利になったけれど、「行列をしないと年が明けた気がしない」「あの殺気立った感じがたまらない」という福袋マニアも多数。そこで、並んででも欲しい人気の福袋を編集部がピックアップ。◆行列のできるプランタン銀座の福袋は女子心をくすぐる!


2015年の初売りには4000人が行列を作ったというプランタン銀座。2016年は1月2日(土)からセールスタート。目玉は限定40袋の「キュンキュンしたいを叶える 胸キュン女子福袋」21600円。「オトナ女子編(スタイリッシュ系)」または「おフェロ女子編(かわいい系)」のトータルファッションが入り、通勤・デート・勝負の3つのコーディネートがこれ1つで揃う。さらに「よみうりランドペア入場券」、バーベキュー利用券または温泉ペア利用券、さらに10袋にはリムジンクルーズ招待券の当たり付きという洋服+体験が手に入る超プレミア福袋。並んででもゲットしたい!
もうひとつの目玉は、限定200袋「安心してください、とにかく女子度がアガりますよ!福袋」5400円。ストールやグローブなど冬のファッション雑貨を中心に、お料理体験レッスン招待券や恋占いカードまで、女子力アップを応援するアイテムが10点。他にも結婚が決まった方には超お得な「ウェディングドレス福袋」54000円〜や、フードフロア対象8ショップが用意した福袋の中から好きなものを4点選べる「プラ地下選べるショップ福袋」2160円など、ワクワクするものがたくさん。

◆西武渋谷店の福袋は女性の活躍を応援するアイテムがいっぱい


元日から営業する西武渋谷店は、2016年の景気や女性の活躍を予想して、プレミアものがずらり。なんと最高額2億円(3億2400万円相当)のキャッツアイも登場するのだとか! 限定5個の「女性活躍応援福袋」3240円は、ワンランク上の女性をアピールできる5万円相当の帽子、ストール、革手袋がセット。また、私服で人前に出る仕事をする人には「働く女子の月から金!福袋」16200円がおすすめ。自宅で洗えるインポートのブラウスが5点揃うので、ウィークデーはこれで着回しできそう。
2016年は朝食をきちんと取りたいという人には「おとな女子の朝食セット福袋」を。デロンギトースターとパン、ジャムがセットになった「トースター編」5400円やブレンダーとフルーツ等がセットになった「マルチミニブレンダー編」2700円など、気軽に健康的な生活がスタートできそう。

◆手作り体験も。ユニークな福袋が揃う東急ハンズ


東急ハンズは、ワークショップなどの福袋が豊富。注目の「金と銀を使う!贅沢アクセサリーづくり」(渋谷店・新宿店・池袋店限定)32400円は、9gの金粘土と100gの銀粘土が入ったアクセサリー制作キット。この価格で本物の金銀を使ったアクセサリーが作れるのは破格。グループレッスンのチケットもついているので、彼と一緒にペアリングを作ってみるのも楽しそう。
また、東急ハンズならではのユニークな福袋も。例えば「変身フェイスパックセット」3000円は、今世界中で大人気の変身フェイスパック6種とオリジナルバックのセット。新年女子会やパーティなどで顔に付けても盛り上がりそう!
東急ハンズファンなら絶対にゲットしたいのが「プレミアムパスポート」10800円(送料・手数料込)。東急ハンズでの買い物が全品いつでも20%オフになる、1年間限定のパスポート。こちらは1/1(金・祝)の10:00〜1/4(月)24:00の期間、WEBで受け付けて抽選による20個限定なので見逃さないで!

◆コレットマーレには数量限定のお年玉付き福袋が登場


1/2(土)からセール・福袋発売スタートのコレットマーレでは、各ショップの福袋に、コレットマーレからのお年玉が付いてくる! 館内で使えるお買物・ご飲食券やシネマ鑑賞券が入っているので、買い物のついでにグルメや映画を楽しんだりと1日中楽しめそう。お年玉が入っているのは“金のキラキラ袋”が目印、取扱いのある店舗は限られているので見逃さないで!