木村カエラも「やばい」と絶賛!「スターウォーズ」ケーキが凄かった

写真拡大

 12月18日に公開された映画「スターウォーズ」シリーズの最新作「フォースの覚醒」。そのヒロインの活躍ぶりが期待される本作は、従来の男性ファンはもちろん、女性も楽しめるような内容になっています。

 そこで映画公開を記念して各所でさまざまなグッズが発売されたなか、話題になった女子向け商品もおさらいしておきましょう!

 例えば、22日までキャンペーンを実施していた銀座コージーコーナーでは、キャラクターを模したプチガトーやケーキセット、プリン、マドレーヌなどを発売。

 なかでもプチガトーは秀逸! あのC-3POはレモンケーキに、R2-D2はクールなヨーグルト風味ケーキに、ヨーダはその色合いが活かされ抹茶タルトに、そして、ダースベイダーはチョコケーキに見立てられていました。

 いずれも実物からは遠く、変わり果てた姿ですが‥‥それはそれで可愛いため、女子は思わず「かわいー!」と手に取ってしまった人が続出。

 実際、コージーコーナーで募集されているTwitterへの写真付き投稿を見ても、「かわいー」「箱も可愛い」「お母さんが買ってきた。なぜに?」などと、女性からも大好評だったようです。

 また、木村カエラさんもInstagramにプチガトーの写真を投稿し「やばい、そしてうまし」と大絶賛していた他、シンガーソングライターのmiwaさんもブログで写真を公開し、ヨーダの抹茶タルトに苦笑していました。

 ほかにもそごう・西武ではダースベイダーのチョコが乗ったクリスマスチョコケーキも販売していましたね。きっとお正月にはスターウォーズおせちなんていうのもSNSで話題にあがるのでしょうか?

 映画を観終わってもまだまだファンにはたまらない年末年始となりそうです。