恋人と2人でどの映画を観るかで悩んだ経験が一度はあるのでしょう? 自分はこれが観たい、相手はあれが観たい、そしてどちらも譲りたくない...。

そんなときにオススメなのが、「Date Night Movies」です。このウェブサービスは2人にちょうど良い映画を探してくれるので、これを使えば無用な争いを避けることができることでしょう。

このサイトの使い方は非常にシンプル、それぞれが見たい映画を1つずつ選ぶだけです。そうすると両方の好みに合う映画を表示してくれるのですが、この提案の精度が非常に高いのです。トップ画像は、私の好きな映画(『アベンジャーズ』)と、彼女の好きな映画(『月に囚われた男』)を入力したところですが、オススメされた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』と『インターステラー』は確かに2人とも好きな映画なのです。

もちろん、世の中には膨大な数の映画があるので、このサイトにも限界はあるでしょう。たとえば、『トランスフォーマー』と『きみに読む物語』を選ぶと、サジェストでは少なからず戦闘シーンが出てくる『トワイライト』が出てきてしまいます。もし、恋人とどの映画を観るかで悩んでいるのなら、このサービスを使うのはかなり良いアイデアかと思います。


Eric Ravenscraft(原文/訳:コニャック)