【パーティーに最高】きれいな「チョコレートの器」をカンタンに作るワザ!! なんと風船ひとつでできちゃうんです♪

写真拡大


なにかと人が集まるこのシーズン、ホームパーティーの予定が入っている方も多いのでは?

そこで今回は、いつものアイスをパーティーらしいデザートに早変わりさせる、「チョコレートボウル」の作り方をご紹介します。風船を使うことでとってもカンタンにできちゃうんですよーー!

【前もって風船を膨らませておくのがポイント】

動画よると、用意するのはチョコレート、そして数個の風船だけ。作りたい器のサイズを想定したうえで、あらかじめ風船を膨らませておくのがポイント。

【溶かしたチョコを風船につけるだけ】

まずはボウルにチョコレートを入れ、湯煎で溶かしたら、ボードの上に敷いたクッキングシートに円を描くようにチョコレートを広げます(必要な数だけ)。

次に、風船の上部をボウルの中で少し転がすように動かしてチョコレートに浸したら、クッキングシート上のチョコの円にくっつけて置きます。後はボードごと冷蔵庫に入れて冷やし、チョコが固まったら風船をパンッと割ってはがすだけで完成!

【パフェみたいに盛り付けてみて】

このチョコレートボウルにアイスやフルーツをパフェみたいに盛り付ければ、オシャレな一品ができあがりです♪ こんな風にちょっとアレンジしただけで、デザートがワンランクアップして見えるからぜひトライしてみて!

参照元:YouTube( Lifehacker & Experimenter)
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

この記事の動画を見る