恋はつらいこともあるけれど、やっぱり楽しいものですよね。そんな心はずむ時、あなたはどんな恋愛ソングを聞きますか?

そこで今回はNosh編集部がおすすめする、聞くだけで大好きなあの人が思い浮かぶこと間違いなしの恋愛ソング6選をご紹介します!

 

■「あなたに恋をしてみました」 chay


月9ドラマの主題歌で、一躍話題になりましたよね。レトロポップなメロディーが、恋をしている時のはずむ気持ちに、ぴったりの1曲です。恋愛中なら思わず共感してしまうフレーズも散りばめられているところも、ポイントです。

 

■「ベイビー・アイラブユー」 シェネル


TEEの大ヒットソングを、シェネルが英語でカバー。サビの「Baby I love u」の歌詞は、恋をしている時に、ふと口ずさんでしまうフレーズですね。

 

■「LOVE SONG」 三代目J Soul Brothers


今年も大活躍した、三代目の力強いラブバラード。1人の女性を一途に思う気持ちが描かれた1曲です。歌詞中の「“アイシテル”とあきれるくらい いつも言って抱きしめるから」には、私もこんな風に愛されたい! と願ってしまいますね。

 

■「LOVER」 AAA


今年の夏にリリースされた、さわやかなサマーラブソング。AAAらしさがつまった、大好きな人への気持ちがまっすぐに伝わる1曲ですね。サマーソングならではの、明るく恋に前向きになれる曲です。

 

■「5年後のアイラブユー」 TEE


大ヒットになった「ベイビー・アイラブユー」から5年。TEEの優しい歌声が、恋をしている時の心に沁みていきますね。恋には楽しいことも悲しいこともありますが、そんないろんな感情をそっと包み込んでくれます。

 

■「君と。」 ハジ→


恋愛している時なら、だれしもが感じてしまう、相手との運命。歌詞中の「きっと 初めて会った気がしなかったのは 二人 前世で出逢ってたから」は、そんな気持ちが伝わってきますね。

 

いかがでしたか? 恋をしている時に共感してしまうフレーズが、たくさんつまった名曲の数々ですね。大好きな人への気持ちが、再確認できちゃいます♡ ぜひ、恋愛中の女子は聞いてみて!

ちなみに上記楽曲は作品数、会員数No.1の映像配信サービスdTVで配信中です。ぜひチェックしてみて。

【参考】

※ dTV

【関連記事】

※ 「Yahoo!検索大賞 2015」発表、三代目JSB、窪田正孝、藤田ニコル、金田朋子ら勢揃い

※ 「今年の顔」になった三代目JSB今市&登坂が語る「今年急上昇したメンバーはがんちゃん」「うちの王子さま」

※ イケメン俳優・中村蒼が今年体感した超常現象を明かす「白い毛が…」

※ 岡田准一「鼻うがいで…死にそうになりました(笑)」エヴェレストでの過酷な撮影秘話を告白

※ ひつじ年の締めくくり!「第48回日本有線大賞」にて初のMCに挑戦する女優吉田羊の意気込みとは