あのぽっちゃりボディでも痩せる!?磯山さやかのダイエット法とは?

写真拡大

 ぽっちゃりボディで知られる磯山さやかさん。同じくぽっちゃり系で、なかなか痩せにくい身体に困っている人はいませんか。

 そこで、磯山さんが一時期、ダイエットを決行して見事に結果を出したという、ある方法を参考にしてみましょう。

 まず、食事については鶏ささみをよく食べていたといいます。本人いわく「筋肉になるから、脂肪が燃えやすい」とのこと。ちなみに、美味しく食べるために、オリーブオイル・ネギ・にんにくを刻んだものと、ゴマと塩を混ぜたドレッシングをかけて、温野菜と一緒に食べるのがブームだったとか。

 甘いものを食べたくなったときは、ちょっとだけ食べるか、水を代わりに飲むことにして、我慢はしないようにするのもコツだと話しています。

 また、運動については「コアリズム」というダンスエクササイズを行っているそうです。コアリズムは腰を前後左右に動かしたり、回転させたりすることでお腹の筋肉が強化され、ぽっこりお腹やウエストサイズダウンが見込めるエクササイズ。続ければ脂肪燃焼しやすい身体が手に入るといいます。

 痩せにくい女性はどうしてもダイエットのやる気が落ちてしまいがち。けれど、磯山さんを見習って、徹底的にやってみるのも、なにかが変われるキッカケになるかもしれませんよ。