元ドミノ・ピザ美人店員が教えてくれた「激ウマピザ」がマジで激ウマ!

写真拡大 (全5枚)

宅配ピザ、皆さんも何度か利用したことがあるのではないだろうか。急にお腹がすいたとき、ご飯を作るのが面倒なとき、家から出たくないとき、友達が集まったとき、なにかと便利な存在が宅配ピザである。

激ウマピザを教えてくれた



ピザーラやピザハット、ストロベリーコーンズ、PIZZAパルコ、さまざまなピザ屋があるが、なかでもダントツで人気なのがドミノ・ピザ。そんなドミノ・ピザで働いていた生粋のピザマニア美人店員が、「激ウマピザ」を教えてくれたのでご紹介したいと思う。

元ドミノ・ピザ美人店員のコメント



「トラディショナルという名前のピザがあるンです。でもみんなは知らないですよね(笑)。

地味な存在なので知らない人が多いンですが、これにカマンベールミックスチーズとダブルチーズをトッピングして、生地をパンピザに変更したヤツが激ウマなンです!」

モッツァレラチーズが盛られているピザ



トラディショナルは、ペパロニ(サラミ)、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズが盛られているピザ。そこにカマンベールミックスチーズとダブルチーズをトッピングしたものが激ウマなのだという。



ダブルチーズはチーズが2倍



上記トッピングを足したMサイズの場合は2592円だが、頻繁に配布されている25%オフのクーポンと、パンピザにした場合に割引になる200円オフクーポンを使用すれば、1728円で食べることも可能だ。



モッツァレラチーズ、カマンベールミックスチーズ、そしてダブルチーズの3つのチーズを使用しているだけでなく、ダブルチーズは通常のチーズを2倍にしたものであり、より濃厚な風味を生み出す。

プレーンピザMサイズじゃダメ?



しかし、それならいちばん安い、チーズだけのプレーンピザMサイズが1100円なので、そこにトッピングでチーズをたくさんプラスしたほうがお得だし、ペパロニが入ってないけど濃厚になるのではないだろうか? それに関して彼女は次のように語る。



元ドミノ・ピザ美人店員のコメント



「トラディショナルはモッツァレラチーズが入ったピザのなかで一番安いンですよ。

モッツァレラチーズは追加トッピングできない特殊な具なので、モッツァレラチーズのとろける風味を味わいたいなら、トラディショナルに他のチーズをトッピングしたものがベストですし、最安値なンです」

複数のチーズが混ざり合う!!



なるほど、経済的かつとろける美味しさを堪能するならトラディショナルにチーズのトッピングがベストなわけだ。さっそく注文して食べてみたのだが……。

これはヤバウマ! 激しくヤバウマ! 複数のチーズが混ざり合い、今までのドミノ・ピザでは体験してこなかった味わいがそこにある。



200円オフクーポン



ちなみに、パンピザの200円オフクーポンは、ドミノ・ピザ公式サイトのトップページから入手可能である(記事執筆時点)。

■執筆:Mr. Fox

執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/