藤田ニコルが「徹子の部屋」で黒柳徹子に初キスの年齢を聞く事態

写真拡大

24日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で、藤田ニコルが、黒柳徹子に初キスの年齢を尋ねる場面があった。

この日の番組には、藤田がサンタクロースのコスプレ衣装でゲスト出演。徹子を、女子中高生の間で流行する「あげぽよ」にかけて「てつぽよ」と呼んだり、ところどころで「うんうん」「そっか」とタメ口をきいたりなど、“ニコル節”を炸裂させた。

徹子は「てつぽよと呼ばれたのは生まれて初めて」と戸惑いをみせるも、気を悪くする様子もなく、「あなた可愛い」と藤田を絶賛していた。すると藤田は「てつぽよのほうが可愛い」「(ふたりは)可愛い同盟。イエーイ!」と称賛。徹子が「クリスマスの予定がない」と話すと、藤田が「今年はにこるんサンタが来るよ。うふふ」「行っちゃうよ」などと応じるなど、ふたりは意気投合した様子だった。

さらに番組では、藤田が父親との「初キスの思い出」を語ると、徹子に対して「いつですか?初キス」と質問する一幕も。これに徹子は照れながら「ずいぶん前ですけどね。21(歳)くらいのとき」と返答していた。

その後もふたりは仲むつまじく、徹子も藤田の物怖じしない態度に心を許したのか、ファッションについて持論を語るなど口数の多い放送となった。

番組エンディングテーマが流れ始めると、徹子は「あら?もう終わっちゃう。なんだ〜」と名残惜しそうに感想を述べ、藤田に「また、いらしてください。近いうちにね」と話しかけていた。

【関連記事】
藤田ニコルが母親を想い号泣「お母さんを楽にしてあげたい」
藤田ニコルがおかずクラブ・オカリナの顔を酷評「崩れてる」
藤田ニコル フットボールアワー後藤輝基の態度にチクリ「ウチに冷たい」