マウスウォッシュとしても使える

写真拡大

ハンドメイドコスメを販売する「LUSH(ラッシュ)」は、歯磨き用タブレット5種類と歯磨きパウダー1種類を2015年12月26日に発売する。

マウスウォッシュとしても使える

「歯磨き用タブレット」は、固形の歯磨き。

粒を歯でくだき、水で濡らした歯ブラシを使って磨き、ゆすぐ。歯ブラシがない場合には、粒をくだきながら歯全体になじませることで、マウスウォッシュとしても使える。

エッセンシャルオイル配合で、美しい歯と爽やかな口内環境づくりをサポート。

「ブリング」「ライムライト」「マイルズ オブ スマイルズ」「ブーム」「オーラル プレジャー」の5種類。

「ブリング」は、ブラジル産オレンジオイルの爽やかさと、フランキンセンス華やかな香りが楽しめる。パパイヤから抽出されたパパインパウダーに加え、ガラナ種子パウダーを配合。酵素の働きで歯石を取り除くとともに、ピリッと心地よい刺激で口内を清潔に保てる。

「ライムライト」は、爽やかなライム油やレモン果皮油が入っている。ビタミンCの豊富なバウバオ果実が栄養とともに、歯を清潔に整える。柑橘系エッセンシャルオイルの爽やかな香り。

「マイルズ オブ スマイルズ」には、セイヨウハッカ油とハッカ葉油を使った。爽快なミントの香りで、口内がひんやりとした爽快感に包まれる。天然の泥成分であるカオリンが汚れをしっかりと吸着する。

「ブーム」は、マイクロプラスチックの代わりに活性炭や緑茶のパウダーを使った。歯の汚れを強力に落とすとともに、健康な歯茎づくりをサポートしてくれる。コショウやトウガラシといったスパイスのほどよい刺激も楽しめる。

「オーラル プレジャー」は、オランダセンニチ花エキスやスイートオレンジオイル、バラ、バニラのフレーバーを加えた。花々やパッションフルーツのような香りを楽しめる。しっかりブラッシングすることで唾液の分泌を促し、口内環境を整えてくれる。

「歯磨きパウダー」は、濡らした歯ブラシに適量を振りかけて磨いてゆすぐ、パウダー状の歯磨き。キシリトール、ジャガイモに似たデンプン質を持つキャッサバ根成分を配合。ビタミンCやミネラルが豊富で、歯の健康を守る。ワイルドベリーのエキスを配合し、ストロベリーのような甘い香りが楽しめる。

価格は、「ブリング」、「マイルズ オブ スマイルズ」、「ブーム」、「オーラル プレジャー」が1000円、「ライムライト」と「歯磨きパウダー」は900円。