22日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で、中居正広が、SMAPの元メンバーである森且行(もり・かつゆき)の脱退で号泣したエピソードを語る場面があった。

番組では、ウエンツ瑛士が中居の楽屋を訪れ、お酒を飲みながらトークを繰り広げた。そこで中居は、ウエンツと小池徹平のユニット「WaT」の解散について聞いた。

しかしウエンツは「それ言うなら、僕が解散するときどんな感じだったか全部言いますから、森くんの話も全部してくださいね」と、現在オートレーサーである森について逆に中居に質問する。

中居はそれを快諾し、「全然いいよ、だって森くんはオートレーサーになりたかったんだよ」と脱退を止めなかったと話す。

その後、ウエンツが解散報告の日に自分だけ号泣したと話し、その流れで中居に「泣きました?その最後のとき」と、森が脱退するときの心境を尋ねた。

その質問に中居は「森くんの最後? 泣いたよ。テレビで、ワンワンだよ」と泣いたことを認めた。そして「スマスマの最終日だよね、ワンワン。MCも何もできないよ」「その後のエンディングトークとかも何もできない」と話し、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の番組内で号泣し、MCができなくなったことを明かした。

【関連記事】
草なぎ剛 元メンバーの森且行とケンカした過去「森くんは厳しかったな…」
草なぎ剛がSMAPのメンバーの人数を今も「6人」だと語る
光浦靖子がSMAPを一喝 食事取り分け女めぐり「浅いのよ!」