burogu

写真拡大 (全3枚)

ガーリーだけれど大人っぽい色気もある。そんな“オトナ可愛い”の大本命と言えば、今年のなりたい顔ナンバーワンに選ばれた石原さとみさんですよね。

あの可愛らしい雰囲気や顔立ちはいつだって、女の子の憧れですよね♥

「だけど、“可愛い”を意識してガーリーメイクをすると子供っぽくなっちゃう……。」なんて思っている方も多いのでは?

そんなお悩みはワンポイント、“チークの入れ方”を変えるだけで簡単に解決。今回は、そんなチークの入れ方をご紹介します。

 

ポイントは“ハート型”を意識すること♥

ガーリーメイクは真ん丸チークが基本ですが、真ん丸チークはやりすぎると子供っぽくなってしまうし、「気合い入れ過ぎ!」なんて思われがち。

“オトナ可愛い”チークの入れ方のポイントは、チークを“ハート型”に入れること!

図のように、頬にハートを描くようにチークを入れます。パウダータイプでも練りチークタイプでも同様の方法でチークを入れることで、“オトナ可愛い”が完成しますよ♥

 

まずはプチプラチークでトライ♥

いきなり、高いチークを買うよりも、まずは自分に似合う色味や、テクスチャーを知るためにも、プチプラチークで試すのがオススメです。

写真の2つは、プチプラなのに優秀で、オススメです! プチプラで新しいメイクにチャレンジしてみるのも良いですよね。

 

いかがでしたか? “オトナ可愛い”はこんなに簡単にできちゃうんです。

みなさんも是非、いつものチークメイクを変えてみてみてはいかがですか?

ガラっと印象が変わること間違いなしです!