ダニエル・クレイグがストーム・トルーパーに? 新SWのどこかに出演。

写真拡大

ダニエル・クレイグが「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」にカメオ出演しているとみられている。

今年に入り、ダニエルが同作品にストームトルーパー役で出演すると噂されていたものの、その噂をダニエル自身が否定していた。しかし今回、英紙デイリー・メールの映画評論家バズ・バミンボイは、ダニエルが戦闘シーンに登場していたと発言。ディズニーの広報担当者がバズに「あなたは正解に近いところまではきているけど、何を言ったところで公式にはなりませんよ。なぜならそれらは全て否定されるからです」と言ったことを明かした。

ちなみにダニエルが「007」シリーズ最新作「007 スペクター」の撮影でパインウッド・スタジオズにいた時期に、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のJ・J・エイブラムス監督も同じスタジオにいたことが分かっており、この時にカメオ出演の話が持ち上がったことで、ダニエルがそのアイデアに乗ったのではないかと言われている。

さらに前述の関係者は「彼らは上手くカメオ出演の話をまとめましたよ。どのシーンに出演しているのかは分かりませんが、ダニエルがストーム・トルーパーとして登場しているのは間違いないです。彼らは常にヘルメットをかぶっていますから誰かは分かりません」と続ける。

この関係者はダニエルがどのシーンに出演しているか詳細は明らかにしなかったものの、最初のほうのシーンに出演していることをほのめかしていた。