画像

写真拡大 (全2枚)

 DACとYummy Japan、そしてホットリンクの3社は業務提携を行った。あわせて、3社のソリューションを連携させた中国向けインバウンド動画プロモーションサービスの提供を開始した。

 DACとYouTube MCN「Yummy Japan」を運営するYummy Japan、そしてホットリンクの3社は業務提携し、中国における日本へのインバウンド向けビデオマーケティングソリューションの提供を開始した。同サービスでは、市場分析からプロモーションの実行、その効果分析までワンストップで提供する。

 近年、訪日外国人観光客の需要に対して、企業のマーケティングニーズが高まっている。それにあわせて、DACでは中国国内のSNSで人気のインフルエンサーを活用したKOLマーケティング、ホットリンクは訪日中国人市場に特化した情報サービス「図解中国トレンドExpress」、そしてYummy Japanは日本情報サイト「Yummy Japan」と3社ともに中国におけるマーケティングに積極的に取り組んできた。そこで今回各ソリューションを連携し、ワンストップで広告主の要望にこたえられるビデオマーケティングサービスを共同提供するに至った。

MarkeZine編集部[著]