スマートフォンUV殺菌器『Dr. カプセル』(ロア・インターナショナル発表資料より)

写真拡大

 多くの人にとって毎日の必需品であるスマートフォン。実は雑菌の温床になっているのをご存知でしたか?そんなスマートフォンに付着している大腸菌、サルモネラ、黄色ブドウ球菌、緑膿菌といった病原菌や雑菌を99.9%殺菌してくれる便利グッズの登場です。

 モバイルケース・アクセサリー専門のロア・インターナショナルは、スマートフォンに被せて押すだけで簡単に99.9%殺菌できるスマートフォンUV殺菌器『Dr. カプセル』を発売したことを発表しました。

 同商品は、スマートフォンに被せてワンタッチだけの簡単操作で殺菌動作が行われるというもの。

 照射されるUV-Cは紫外線の中でも殺菌効果が高く、大腸菌、サルモネラ、黄色ブドウ球菌、緑膿菌といった病原菌や雑菌を99.9%殺菌。5分間が経過すると正面のLEDランプが消灯し、殺菌完了を通知してくれるとのこと。

 幅85×長さ165×高さ10mmまでのスマートフォンに対応。iPhone 6s Plusのような大型サイズのスマートフォンもすっぽり被せることのできるスペースがあるため、機種を問わず安心して長く使えそうですよね。

 販売価格は、3,980円(税抜)。カラーは、レッドとブラックの2種類展開。詳細・購入はコチラ(http://www.mycaseshop.jp/)から可能です。