2016年もハッピーに過ごそう♪スピリチュアル女子大生として知られるCHIEさんが教える!生年月日で占う“2016年の運勢”!
ついに2016年の幕開けですね! 新しい年が始まり、もうお参りに行ったという方も多いのでは? 前回Peachyで特集した「おすすめのパワースポット」にも是非足を運んでみてくださいね! さて、今年最初のPeachy特集は、2016年も素敵な一年になるように、前回に引き続きスピリチュアル女子大生として知られるCHiEさんに、「オーラ別!2016年の運勢」を占ってもらいました!


■そもそもオーラって何?


「私には、人の周りにさまざまな色のオーラが見えて、その色によって相手の感情や性格が分かるんです。オーラの色は十人十色で、環境の変化によって全然違う色になることもあるんですよ」

とは言っても、なかなかCHIEさんに直接オーラを見てもらうのは難しいですよね…。そんな人に向けて、簡単にオーラの色が分かる方法を教えてもらいました!

「生年月日で、その人の性格を色で表した運命オーラというものを出すことができます。運勢も分かるので、ぜひ参考にしてみてください!」


■早速『運命オーラ』をチェック!


【生年月日で分かるオーラの出し方】
1)自分の生年月日の数字をバラバラにし、その数を全て足します。
2)合計が二桁になったら、一桁になるまで足し続けましょう。
例)2015年12月28日生まれの場合
2+0+1+5+1+2+2+8=66 6+6=12 1+2=“3


■オーラ別! 2016年の運勢は?


各数字の持つカラーと2016年の全体運・恋愛運をお聞きしました!



【1】の人は、リーダータイプの【赤色系】のオーラ
<全体運>
「とにかく今年は“動き続けると良い”という暗示が出ています。大きな環境の変化や心の変化がある1年でしょう。新しいことに挑戦すると、どんどん運気が上がっていきますよ。2016年はかなり楽しい1年になりそうです!」
<恋愛運>
「恋愛でも新しい出会いがあります。好きな人がいる人は、急展開の可能性あり。ただそこで躊躇してしまうと、反対に良くない方向に行ってしまうこともあるので、積極的にアプローチするようにしましょう」

【2】の人は、スター性のある【黄色系】のオーラ
<全体運>
「“現状維持”の年です。何かを始めるよりも、自分の心と向き合うことが大切。うまくいかないことがあっても、9月以降に転機があります。それまでは焦らずにたくさん休息を取るようにしましょう」
<恋愛運>
「何もしなくても今までの価値観や考え方が大きく変わってきます。そして自分からアタックするというよりは、相手の方から近付いてくることが多くなりそう。今年は焦らなくて大丈夫です!」

【3】の人は、頑張り屋さんの【オレンジ系】のオーラ
<全体運>
「“開花”の年になります。今までコツコツやってきたことが花開く時です。また、やってみたいと思ったことに挑戦すると、短いスパンで結果が出そうです。何をするにも楽しい1年になるでしょう」
<恋愛運>
「めちゃめちゃモテます(笑)。今年1年は自分に自信を持っていいと思います」

【4】の人は、平和主義者の【緑色系】のオーラ
<全体運>
「4の人は“転換期”です。自分の中で考え方や価値観がガラッと変わる時期にきています。特に夏頃は良いことも悪いこともおきるので、忙しくなりそうです。今年は新しいことに挑戦するより、今ある縁を大切にしてください」
<恋愛運>
「モテ期に入ります。魅力的な人と出会えるので、どんどん恋愛をしてください。ただし今年は自分にも集中した方が良い年なので、恋愛にはまってしまうよりは気楽に楽しむようにしましょう」

【5】の人は、情に厚い【紫色系】のオーラ
<全体運>
「5の人は“貯蓄”の年。今年、めちゃめちゃ金運がいいですよ! 今まで貯金ができなかった人も自然に貯まると思います。もしも大変なことやつらいことがあっても、それが後に自信や実力につながってくるので安心してください」
<恋愛運>
「片思いの人はゆっくり相手との距離を縮めていきましょう。恋愛に関しても貯蓄の年なので、尽くして自分のポイントを貯めるといいと思います。相手がいる人は、ふたりの愛が高まっていく年になります」

【6】の人は、クールでサバサバ【青色系】のオーラ
<全体運>
「今年は“落ち着く”年になります。良い意味でも悪い意味でも波がないので、変化を求めるならあえて海外旅行に出かけたり刺激を求めたりするといい発見がありそう。自分から動き出さないと本当に何もない年になります(笑)」
<恋愛運>
「恋愛でも何も起こらなそうです。ただ、彼氏が浮気をするといった悩みがある人は、解消されて関係が安定してきます。けんかは少なくなりそうですが、逆に刺激もなくなるので、ふたりで遠くに出かけたりしたほうがいいかも」

【7】の人は、直感力のある【水色系】のオーラ
<全体運>
「2015年はそんなに運気が良くなかったのではないでしょうか?(笑)今年は“実感”が持てる年です。ストレスや今まで自分を苦しめてきたものがすとんとなくなるので、すごく良い年になるでしょう」
<恋愛運>
「今年はスピード感のある恋愛ができそうです。今まで恋愛をしてこなかった人が、突然出会った人と恋に落ちて結婚とかもありえます。逆にダラダラ恋愛をしてきた人はスパッと切ったほうがいいと思います」

【8】の人は、愛されタイプの【ピンク系】のオーラ
<全体運>
「今年は“整理”の年です。頭を使うことが多くなるので、自分のペースでひとつずつ整理していきましょう。いろいろなことに手を出すのはやめたほうがいいと思います。運気アップには掃除がおすすめです」
<恋愛運>
「今恋愛をしている人は、将来をみすえて考えることが多くなります。これも運の流れだと思って、この機会にじっくり悩みましょう。焦らずゆっくり考えることで、良い方向に転じるはずです」

【9】の人は、人と違う感性を持つ【ゴールド系】のオーラ
<全体運>
「9の人は“けじめ”の年です。ダラダラやってきたことはやめて、やることはやると白黒つけましょう。波がある1年なので、落ち込むこともありそうです。そんな時は何も考えずに、趣味やお酒などを楽しむといいと思います」
<恋愛運>
「恋愛で迷っている人は、ばっさり切ったほうが新しい縁が来そうです。逆に告白しようと思っている人は、ちゃんと思いを伝えることで良い方向に行くでしょう」


CHIEさんによると自分のオーラの色は、ラッキーカラーでもあるんだとか。普段身に付けるアイテムの参考にして、2016年もハッピーに過ごしちゃいましょう!

【監修】
CHIE(http://ameblo.jp/chie-sp-we/)
公式LINEアカウント登録者数44万人を超える人気No1占い師。14歳から人のオーラが見えるようになり、「スピリチュアル女子大生」として多数メディアで活躍。“運の良い人とそうでない人”の研究を重ね、独自の視点で幸せのヒントを伝授している。