画像

写真拡大 (全2枚)

 アジア向けのマーケティングを支援するマインドパレットは、中国・台湾・香港で人気のYouTuber約150名、視聴回数では約6億近い規模のネットワークを活用した、動画プロモーションサービス「A-MOVEMENT」をリリースした。

 アジア向けのマーケティングを支援するマインドパレットは、中国・台湾・香港で人気の動画インフルエンサー(YouTuber)約150名のネットワークを活用した、訪日外国人集客向け動画プロモーションの新サービス「A-MOVEMENT」をリリースした。同サービスでは同社の持つタイアップ実績とネットワーク規模を組み合わせることで、ブランドイメージとのマッチングを図った動画プロモーションを可能にした。

 同社では、2015年度より台湾・香港のインフルエンサーを中心としたYouTuberのネットワークを立ち上げた。直近では中国のインフルエンサーも追加し、約150名、視聴回数で約6億に届く規模のネットワークになった。そしてこの情報チャネルを訪日外国人集客に対応させるため、同サービスの提供に至った。

 今後同社では、訪日外国人集客の需要が高い国を中心に、アジアを横断した動画インフルエンサーのネットワークを1000名以上の規模に拡大する予定。

MarkeZine編集部[著]