ジョニー・デップなどの海外セレブをラーメンの中に入れちゃう「セレブ・イン・ラーメン」がインスタグラムで話題に!

写真拡大

博多一風堂などのニューヨーク進出で、海外でもちょっとしたブームになっている日本のラーメン。そんなラーメンの中に海外セレブリティたちを入れちゃった画像の数々が、今インスタグラムで話題になっています。

ジョニー・デップはなるとの上に立ち、プーチン大統領はレンゲから顔をのぞかせ、ジョン・トラボルタはラーメンのスープの中でさまよう……いったい「セレブ・イン・ラーメン」って何のこと!?

【ラーメンとセレブの融合】

インスタグラムのアカウント「celebrities_in_ramen」。「ラーメンの中のセレブたち」という言葉のとおり、ここで見られるのはさまざまなラーメンに合成された海外セレブたちの画像。

なぜセレブたちがラーメンの中に……? そんな説明はいっさいなく、ただ淡々と画像が貼られているのがジワジワ来ます。

【ジョニー・デップが……】

たとえば、なるとの上にスーツ姿で立っているのはジョニー・デップ。こんなおかしな状況でもサマになるのがデップクオリティ! 何も知らずにこの画像を見たら「ティム・バートンの映画の一場面かな?」ぐらいに思っちゃいそう。

【プーチン大統領も!】


続いてロシアのプーチン大統領。レンゲの上から顔の上半分だけのぞかせていますが……っておい、消されるぞっ!! あのプーチン大統領相手にこんな画像を……作った人の安否が気づかわれます。

【ジェームズ・ボンドも!!】


そして、ラーメンの上をパンツ一丁で歩くのはダニエル・クレイグ。そう、6代目ジェームズ・ボンドであります! さすがセクシーだわぁ、何かチャーシューに関する情報をさぐる極秘任務でも任されているんでしょうか。

ほかにもウィリアム王子、アデル、ジョン・トラボルタ、ベッカムなどなど、いろんな海外セレブたちがラーメンの中に入ってる「セレブ・イン・ラーメン」! けっこうやっつけな感じの粗い合成なのがまたかえっていい味を出しています。皆さんも参照元でぜひチェックを。……ああ、なんだか見てたらラーメン食べたくなってきちゃった!

参照元:Instagram(celebrities_in_ramen)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

インスタグラムをもっと見る