人気の焼き立てチーズタルト専門店「BAKE」が池袋駅に登場!

写真拡大

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」は12月18日、東京都内3店舗目となる池袋店をオープンした。

【写真を見る】お店で毎日焼き上がる、チーズタルトの香りにうっとり

「BAKE CHEESE TART」は、北海道で年間400万個を販売する人気商品「焼きたてチーズタルト」(1個216円、6個1242円)をメインに展開するチーズタルト専門店。2014年2月にオープンした新宿店を皮切りに、自由が丘や大宮、関西や九州にも出店し、全国各地で行列店の仲間入りを果たしている。

人気の秘訣は、“サクッ”としたクッキー生地と“しゅわっ”としたチーズムースが織り成す、独特な食感だ。作り置きはせずに、工房一体型の店舗でその都度焼き上げる、フレッシュなおいしさが魅力。

素材にもこだわり、厳選した北海道産を主に使用。チーズムースには、軽い風味の「函館産」とコクのある「別海産」、塩味が強い「フランス産」、3種類のクリームチーズをブレンドし、バランスの良い味わいを実現している。さらに、チーズムースとは別に、クッキー生地のみ焼き上げる「2重焼き」によって、よりサクサクとした食感が生み出された。

池袋駅直結でアクセスのよさもおすすめ。仕事帰りやお土産に、病みつきになるおいしさのチーズタルトを楽しんで。【東京ウォーカー】