ルーニー、エレーラ、スモーリングに復帰の可能性 ユナイテッドは19日にノリッジと対戦

写真拡大

▽マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督が、19日に行われるプレミアリーグ第17節のノリッジ戦で、3選手に復帰の可能性があることを明かした。

▽16試合を終えて首位のレスター・シティに勝ち点差の4位につけるユナイテッドは、主力に多数の負傷者が相次いだこともあり、直近の公式戦5試合で未勝利。直近のリーグ戦3試合でも白星から遠ざかっている状況だ。

▽ノリッジ戦の前日会見に出席したファン・ハール監督は、『MUTV』のインタビューで、この一戦に向けたトレーニングに、FWウェイン・ルーニー、MFアンデル・エレーラ、DFクリス・スモーリングが復帰したことを明かし、出場の可能性をほのめかした。

「練習に復帰したのはルーニー、エレーラ、スモーリング。(アシュリー・)ヤングも復帰したが、彼に関しては様子を見てみないといけない」

「彼らが出場可能かどうかを判断しなければいけない。エレーラにおいては、3、4週間にわたって欠場しているからね」

「ルーニーが離脱していたのは、ここ1、2週間なので、彼が出場する可能性はある。まずは状態をみないといけないがね」