心行くまで銘酒を楽しむチャンス!

写真拡大

日本酒ブームに火を付けた銘酒「獺祭」。一度は味わってみたい!と思いつつも、その人気の高さから品薄状態が続いていて、実際に飲む機会が持てないこともしばしば。

そんな人たちに朗報です。獺祭を心行くまで飲みつつ、こだわりの料理とのマリアージュを楽しめるパーティが、東池袋の「そば ふくろう」にて2015年12月23日限定で開催されます。

この日だけの特別コース きじ肉のしゃぶしゃぶなど

料理はこの日のためだけの特別コースで、様々な食材と獺祭の組み合わせが楽しめます。

獺祭の酒かすを使った酒肴盛りと「獺祭純米大吟醸50」という獺祭尽くしの組み合わせや、熟成きじ肉を使ったしゃぶしゃぶと「獺祭純米大吟醸45」など、考え抜かれた料理とお酒のマリアージュが楽しめます。きじ肉は低脂肪で高タンパク、軽い歯ごたえでさっぱりとした味わいです。しめはそば粉の風味が豊かな、こだわりの「二八そば」で。

酒かすや醤油などの発酵調味料で素材の味を引き出した「吟醸料理」と、日本の酒文化が生んだ珠玉の日本酒が一緒でおいしく食べられない理由がない!との言葉から、店側の本気度が垣間見えます。

食前酒から最後まで、違った獺祭をこだわりの料理と一緒に頂ける貴重で贅沢な機会、一年の締めくくりとして参加を検討してみてはどうでしょう?

予約は03-5396-3434から。

価格は7000円で20人限定。