クリスマスイブに「カップル入店お断り」の店 去年に続き今年も

写真拡大

昨年、「当店のスタッフへの精神的ダメージが強いため12月24日は、カップルの入店をお断りさせていただきます。」という貼紙をして話題になった八王子の「スパゲッティPiaPia」(八王子市東町)が今年も貼紙してるよっ!ということで話題になっています。

【関連:ラブホテルはなぜ高速道路付近に多いのか?】

クリスマスイブに「カップル入店お断り」の店

スパゲッティPiaPia」はデカ盛りのスパゲッティを提供することで有名。メニューの中で一番の大盛りは「元帥」と呼ばれる2.5kgのスパゲッティでチャレンジメニューになっています。しかもただデカいだけではなく「オムスパビーフシチュー」(900円)は大きなお肉と野菜を3日間も煮込んでいたりと、どのメニューもきちんとこだわり調理されています。チャレンジメニューは1800円、以外のメニューは590円から1050円。値段も手頃で美味しいとあり人気のある店なんだそうです。

さて、そんな昨年のイブに話題をかっさらったPiaPiaですが「昨年は話題にしていただき誠にありがとうございました。」との前置きから始まり、今年もイブのカップルでの入店をお断りする貼紙を出しています。今年も昨年と同じく「スタッフが不安がるので、健康のため」との理由が記述されていました。

こんなにもスタッフ思いのお店は世界的にも珍しいらしく昨年は海外にも飛び火し話題になっていたようです。「クリスマスに一人だから」、と肩身の狭い思いをせずに済むという点ではスタッフならず独り者のお客さんにも優しいお店だと言えますよね。 クリスマスに独りだ憂鬱だ、と思っている人はぜひPiaPiaで元帥にチャレンジしてひっそりキリスト生誕をお祝いしてみるなんていうイブを過ごしてはいかがでしょうか?

(文:大路実歩子)