ノンスタイルの井上裕介のTwitterキャプチャ

写真拡大

お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介のTwitterが、オタク女子から猛攻撃を受けて炎上している。


井上は17日、「すごぉい!!おれってば、カラ松の子孫なのかなぁ(≧∇≦)」と、現在放送中のアニメ『おそ松さん』に登場する六つ子の次男「カラ松」と「星屑をつかむポーズ」を決めている自身の画像を投稿した。投稿した画像が確かに似ていることも災いしてか、『おそ松さん』のファンから一斉に罵声を浴びせられている。


「カラ松はイタいけどかっこいい。でも、お前はただのイタいブス」

「全世界のカラ松girlsを敵に回しましたね」

「似てねーよ鏡見たことあんのかブス」

「貴方は声豚どもの恐ろしさを知らなさすぎる」

「目おかしいのかよ カラ松なめんな」

「消えろ。飯食えなくなる」


この「カラ松と井上が似ている」ということは、井上自身が言い出したことではない。Twitter上でハッシュタグ「#カラ松の画像をアップすると似た構図のノンスタイル井上の画像が送られてくる」というネタが流行、クオリティが高く、面白いと話題になっていた。これを井上が気付いて紹介したという流れだ。「火のないところに火柱立ててガソリン注いでいくスタイル流石です」というコメントもあり、あらためて炎上力の高さを証明したかっこうだ。