大好きだったあの人と、別れてしまった……。もう1度やり直せたら……。

つらい失恋で、なかなか立ち直れなくなってしまうこともありますよね。そんな時に、音楽が元気づけくれる! なんていうこともあります。

そこで今回はNosh編集部が厳選する、「恋が終わった時に聞きたい名曲6選」をご紹介します。

 

■「愛してるのに、愛せない」 AAA


愛してはいけない人を愛してしまった。つらさや、やるせなさを歌った1曲。届かない恋をして、自分の思いを伝えることのできない悲しさと心の葛藤を表現した歌詞に共感してしまいます。

 

■「ねぇ」 DREAMS COME TRUE


思い出でいっぱい、忘れたいのに忘れられない。そんな気持ちに「忘れなくてもいい」と優しく語りかけてくれる曲ですね。忘れられないあの人との思い出を、大事な思い出に変えてくれる曲です。サビの「ねぇ、どのポケットも思い出でいっぱいのその服を今日は脱いでみようよ」は、また次の恋へ進もうと、新しい一歩を踏み出せる、そんな気持ちにしてくれます。

 

■「Back To December」 Taylor Swift


テイラー自身が、恋人と別れてしまったことの後悔を歌った曲。もう戻れないけど、もう一度やり直せるなら……。そんな気持ちが伝わってきますね。みなさんも、もう一度やり直したい恋、あるのでは?

 

■「Save me」 西内まりや


ドラマ「エンジェル・ハート」の主題歌で、話題になりました。愛をテーマにしたこの曲は、切ないバラードに西内まりやさんの力強い歌声が印象的な曲です。愛とは何なのか、そんなことを考えてしまう1曲ですね。

 

■「Zutto…」 浜崎あゆみ


クリスマスイブに発売した「Zutto…」は、あゆの冬のバラードでは、「appers」以来の名曲ではないでしょうか? 「誰よりも幸せになってほしい。心からそう思った。」この歌詞から、別れた恋人のことを思い出してしまいそうです。

 

■「Best Friend’s Girl」 三代目J Soul Brothers


「誰よりも好きなのに 誰も知らない」という歌詞が胸に刺さる一曲。手が届かない、叶わない恋を歌った、切なすぎるラブバラードです。しっとりとした歌声に、思わず共感してしまう人も少なくないはず。

 

いかかでしたか? 失恋してしまった、でもあの人のことが忘れられない。そんな気持ちに優しく語りかけてくれる曲や、新たな恋へ踏み出す勇気をくれる曲の数々。みなさんも失恋のお薬として、ぜひ聞いてみてくださいね。

ちなみに上記楽曲は作品数、会員数No.1の映像配信サービスdTVで配信中です。
他にもdTVでは、映画やドラマ、アニメなど約12万作品が見放題なので、ぜひチェックしてみて。

【参考】

※ dTV

【関連記事】

※ イケメン俳優・中村蒼が今年体感した超常現象を明かす「白い毛が…」

※ 三代目JSB・今市隆二が今年を振り返る「ファンの方にささえられて愛をリアルに感じた」

※ 三代目・今市隆二、「Best Video of the Year」の受賞に「とてもうれしい」と満面の笑み

※ 西内まりや、三代目JSBメンバー!? 岩ちゃんに間違われ「いえいえいえ」と笑顔で否定

※ ベッキー、クリスマスの予定は「女子四人で…」と肩を落とすも抜け駆け狙う