KOTORI meets Hallmark

写真拡大

音楽機器メーカー、フォスター電機のブランド「フォステクス」から誕生したカスタムヘッドフォンブランドKOTORI(ことり)と、米グリーティングカード会社の日本法人、日本ホールマークとのコラボレーションにより誕生した「KOTORI meets Hallmark デザインコレクション」のヘッドホンモデルが、2015年12月からKOTORIオンラインストアなどで順次発売されている。

アクセサリー感覚で楽しめるおしゃれなヘッドフォン

KOTORI meets Hallmarkは、14年のスタートからこれまで3回ホールマークのデザインをのせたモデルを販売してきた。今回はその第4弾。

ホールマークが、現在日本でヘッドホンブランドとコラボレーションをするのは "KOTORI"が唯一。ホールマークが1世紀に渡って蓄積してきたグリーティングカードのデザインの中から選りすぐりのものを高精細で再現性の高い印刷技術でヘッドホンに施した。

デザインは全5種類で、ホワイトをベースにパステルカラーのピンクとブルーで描かれたメルヘンなトナカイ柄、モノトーンにレッドのアクセントカラーが効いた幾何柄、ベースいっぱいにしきつめたカラフルでポップなダイヤ柄、夜空にきらめく流れ星柄を展開。

製品をより魅了的に見せるパッケージデザインも相まって、プレゼントとしてはもちろんのこと、自分へのご褒美としても魅力的な商品に仕上がっているという。

価格は1万5600円(税込)。