おしりをやさしく温める!(写真は、イメージ)

写真拡大

マッサージ器や折りたたみベッドなどを開発・製造するアテックスは、「ルルド」シリーズの新製品、座面部分にカーボンヒーターを内蔵して、おしりをやさしく温める「ルルド ホット座椅子」の販売を2015年12月上旬に開始した。

ヒーター機能は「強」「弱」の2段階設定で、寒い部屋の中でもポカポカ暖かい。座面はローテーブルにも足を入れやすい12センチメートルの厚み。ふんわりと弾力のある座り心地にした。

また、曲線を描いたクッション入りの背もたれが、腰のラインに心地よくフィットするので長時間座っていても疲れにくいほか、部分的にくりぬかれた背もたれの形がリラックスのひみつで、ゴロンとうたた寝もできる。

42段階のきめ細かなリクライニングは、角度をカンタンに調整できるため、壁際の狭いスペースでも設置できる。

約30分で自動的にスイッチをオフにする安心タイマー付き。毎日2時間の使用で1か月約33円と、家計にもやさしい省エネ設計。太糸と細糸をランダムに織り込んだ、風合いのある豊かな表情の生地であるため、インテリアのアクセントとして存在感を放つ。

狭いスペースでもじゃまにならないコンパクトサイズで、持ち運びも可能。

色は、ミントブラックとロゼピンク。

希望小売価格は1万4000円(税別)。