機能もルックスも◎!女子のこだわり満載「mineスーツケース」から国内旅行サイズ

写真拡大

もうすぐ冬休み! 今年は休みが短かったり円安の影響もあって、国内旅行が人気の兆しとか。彼や女友達と旅行の予定を入れて、今からワクワクと胸高鳴らせている人も多いかも!? そんな旅気分を盛り上げてくれるおすすめの情報をキャッチ。

スーツケースメーカーの女性開発チームが“本当に欲しいと思うスーツケースを作る”というコンセプトのもと、機能やデザインの1つひとつまで女性目線で開発した「mine スーツケース」に、待望の国内旅行サイズ(H54×W36×D22cm 33L 25000円※機内持込可)が登場! 

「旅行好きな20代後半から30代前半の女子300名にアンケートを行い、その声を反映させました。開発メンバーも旅行付きの女子ばかりで、こだわったのは“売れそうか”ということより“自分が欲しいと感じるか”どうか。国内旅行を意識したサイジングや内装デザインであるだけでなく、“電車内でスーツケースが転がらないように足で挟むのは恥ずかしい”という声からキャスターストッパーを加えたり、“空港でスーツケースを開けても中の衣類が見えない収納スペースを”ということでファスナー付き収納スペースを機能として採用するなど、いろいろと工夫した集大成です!」と広報の森川さん。

そのほかにも、旅館などで室内にスーツケースを持ち込む際に床を汚さないための“スーツケースの靴下”キャスターカバーが付属するなどただサイズを小さくするだけでなく、機能面でもさらに使いやすくパワーアップ。女子心をつかむこまやかな工夫が随所に施されている。

カラーは、ポップなアネモネレッド、かわいらしいカモミールアイボリー、シックなビオラネイビーの計3色展開。発売は12月上旬より全国の百貨店や専門店にて。さらに、3月上旬にはLOFT先行発売で新色のアカシアイエローも登場するそう。こちらは4月上旬より一般発売も予定されているとかで、どれにしようか迷っちゃいそう。

お気に入りのスーツケースをゲットすると旅行がますます楽しみに。年末年始はもちろん、2016年はいったことのない地をあちこち旅して自分の世界を広げて、いっぱい刺激を受ける豊かな年にしたい!