孫悟空にルフィにナルト...ジャンプのヒーローたちと一緒に「迫力のスケート」が楽しめるJ-WORLD ON ICE MAGIC開催

写真拡大

ナムコが運営するジャンプ作品の世界観で遊べるテーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京・池袋)では、2015年12月18日から2016年1月31日までの期間限定で、氷を使わないプラスチック製のスケートリンクでジャンプヒーローたちと一緒にスケートを楽しむことができる「J-WORLD ON ICE MAGIC」(ジェイワールド オン アイスマジック)を開催する。

氷じゃないから濡れる心配なし!

一緒にスケートを滑ることができるヒーローは、ドラゴンボールから「孫悟空」、ONE PIECEから「モンキー・D・ルフィ」、NARUTO-ナルト-から「うずまきナルト」の3人。

スケートリンク外周に設置されたスクリーンに投影される映像と音響で作品の世界観を目の前で体験することができ、ヒーローたちのアクションと融合した迫力のスケートを楽しめる。

スケートリンクは、プラスチック製の専用パネルでできているため、衣服が濡れる心配もなく、暖かい屋内で、子どもから大人まで、スケート初心者でも体験できる。スケート靴や防具など、スケートに必要な道具はすべてその場で貸し出しされるので、気軽に参加することが可能。

開催場所は、池袋サンシャインシティのワールドインポートビル3階。

入園料は高校生以上の大人が800円、4歳以上中学生以下の子どもが600円、4歳未満は無料。なお、施設利用には別途料金が必要となっている。

営業時間は10時から22時までだが、最終入園は21時まで。