窓掃除もロボットがキレイにする?大掃除をお任せできる最新ロボット掃除機たち

写真拡大 (全4枚)

今年も残すところあとわずかとなりました。年末といえば、大掃除。
さっぱりとキレイにして新しい年を迎えましょう。

ですが、毎年のこととはいえ、大掃除は二の足を踏んでしまうもの。
それもそのはず、床掃除や窓掃除と、なかなかキレイにならない。つい現実逃避してしまいがちです。

しかし、今は、ハイテク時代。
専用のハイテク掃除機を使えば、快適に、キレイに、時短になる大掃除ができるのです。

●窓掃除もできるお掃除ロボット これは超便利!
「ECOVACS WINBOT W830」は、なんと窓ガラスをキレイにしてくれる、お掃除ロボットです。
高さ60cm、幅45cm以上、厚さ3mm以上の窓であれば、2重窓や凹凸のある曇りガラスでも使用することができます。しかも、ステッカーの貼ってある窓や浴室、洗面台などのガラスから木製のドアや壁でも使うことができるのです。

内窓はもちろん、外窓の土埃や花粉などもキレイに掃除してくれます。また、安全ポッドと呼ばれる落下防止ロープが付属していますので、高い場所の窓でも安心して使えます。

使い方も簡単。
本来をガラスに近づけるとピタッとガラスに張り付くので、スイッチをポチッと押すだけでお掃除をスタートします。

“窓掃除”は、意外に重労働なわりに思うようにキレイにならない掃除のひとつです。
今年は、全自動ガラスクリーニングロボットに任せて、楽してキレイにしましょう。
販売価格:70,770円


ECOVACS WINBOT W830


●快適な眠りのために、布団にも掃除機!
アイリスオーヤマ コードレスふとんクリーナーは、ダニ・ちりセンサーを搭載し、キレイの状態をお知らせしてくれる布団クリーナーです。

通常は見えないダニやちりなどのハウスダストを、多い(赤)、少ない(黄)、キレイ(緑)の3色で表示してくれるので、目で確認しながら掃除ができます。

さらに、高速ワイドたたきパッドでダニの死骸なども叩きだし、UVランプ照射で除菌してくれます。

なかなか布団を干す時間がない人やハウスダストが気になってしょうがない人におススメです。寒くて布団を干せないこれからの季節にピッタリです。
販売価格:13,800円


アイリスオーヤマ コードレスふとんクリーナー


●人工知能搭載のお掃除ロボットで設定時間にお掃除
「ネイト ロボティクス 自動掃除機ロボット Botvac」は、レーザーナビ技術による人工知能を搭載した賢いお掃除ロボット。

丸型デザインの多いお掃除ロボットですが、ネイト ロボティクスは3辺が真っ直ぐなDシェイプデザインを採用することで、部屋の角にもピタッと収まり、キレイにしてくれます。
レーザーナビと人工知能で、部屋の状態を瞬時に判断し、できるだけ衝突を避けながら、最適ルートで掃除してくれます。

また、部屋数が多い場合には、ドアを開けておけば自動で各部屋を掃除してくれます。
階段などの段差があっても、落下センサーで認識して避ける賢い掃除機なのです。
さらに賢いのは、掃除してほしくない場所に付属の磁気テープを床の上に置いておけば、その場所は外して掃除してくれます。

ペットの毛やハウスダスト、ダニなどが気になる人、スケジュール機能で家中を留守の間にキレイにしたい人におススメです。
販売価格:43,140円


ネイト ロボティクス 自動掃除機ロボット Botvac BV-80A


用途に合わせて、賢い掃除機を使えば、楽してキレイにできます。
このほかに、コードレス掃除機が1つあると自動車の車内などもキレイにできて便利ですよ。

にゃんこ