shutterstock_345522584

写真拡大

カップルにとってビッグイベントでもある“クリスマス”。

そろそろ、彼に何を買ってもらおうか考える時期でもありますよね。

彼に選んでもらえるのは嬉しいけど、せっかくお金と時間をかけるなら、やっぱり自分からリクエストしたい♥ と大抵の女性が思うはず。

とはいえ、ブランド物のバッグが欲しいなんてとても言えず……。どれくらいの金額までOKなのか、知りたいですよね!

そこで今回は、『マッチアラーム株式会社』が実施した「クリスマスで恋人から期待するプレゼントの金額は?」を参考にしながら、彼からもらえたら嬉しいクリスマスギフト3選をご紹介してまいります♥

 

「1万円〜3万円未満」が平均的

540818bec505a5f8d79f353d06546d261-500x383出典元:http://prtimes.jp/

前述のアンケートによると、独身女性に対して「クリスマスで恋人から期待するプレゼントの金額は?」という問いに対し、最も多かった回答が「1万円〜3万円未満」(46.0%)。続いて多かったのが「5千円〜1万円未満」。

なかには「3万円以上が大人の相場」という厳しいご意見もありました。学生の場合は3千円〜1万円前後ですが、社会人として働いている以上、せめて1万円以上はだしてほしい!と思ってしまいますね。

 

彼からもらえたら嬉しいクリスマスギフト

BWRITE-Skets-survey-christmas-gifts-Q24出典元:http://bwrite.biz/

そこで、『BWRITE』が実施した、「クリスマスプレゼントについての意識調査」を参考に、彼におねだりしたいクリスマスプレゼントを挙げてみました。

今回は期待が1番多かった予算の1万〜3万円の範囲で見ていきました。

 

(1)アクセサリー

 

やはり特別感があるアクセサリーは人気ですよね。自分ではなかなか1万〜3万のアクセサリーを買う機会が少なかったりするので、特別な日のプレゼントの定番ですよね。また、身につけられるもののセレクトは嬉しいですね♥

 

(2)デジタルアイテム

 

「彼からのプレゼントで、家電はちょっと……」なんて印象をお持ちの方も多いハズ。でも美容家電なんかは貰うと嬉しいもの♥ 実用性があって、長く使えるのもポイントですよね!

 

(3)旅行代を多く払ってもらう

「年末年始、普段は休みが合わない彼と、ゆっくり過ごせる!」という方も多いのでは? クリスマスは平日ということもあり、出かけられないかもしれませんが、年末年始の旅行を計画して、彼に多めに支払ってもらうという“プレゼント”も嬉しいですよね♥

 

いかがでしたか?

クリスマスだからといって特別なことを求めすぎると、相手にとって負担になってしまいます。

もし彼から「何が欲しい?」と聞いてきてくれたら、1〜3万円程度のものをリクエストが無難のようですよ。

 

【参考・画像】

※ 「クリスマスで恋人から期待するプレゼントの金額は?」−マッチアラーム株式会社

※ 「クリスマスプレゼントについての意識調査」 - BWRITE

※ astarot / shutterstock