黙れ小僧! 『もののけ姫』モロの君そっくりの猫さんが話題

写真拡大

「黙れ小僧!」

 見た瞬間、スタジオジブリの名作『もののけ姫』のモロの君の名台詞が脳内再生されてしまいました。そのモロに違わぬ神々しい姿の猫さんが話題です。

【関連:時代は「イクニャン」?育児に参加する先住ネコ(オス)の様子に思わずほのぼの】

『もののけ姫』モロの君そっくりの猫さんが話題

 被写体は、以前当媒体で何度か紹介したことがある、メインクーンのトロちゃん。最近、海外のデカすぎる猫がネットで話題になっていましたが、あの猫と同じ種類です。

 写真の時はまだ寝起きだそうで、最近高く改造されたお気に入りのキャットタワーに上り詰め、ご主人様を見下ろした瞬間が撮られました。決まってますね。 にらみつけたようにも見えますが、別に怒ってるわけじゃないそうなので、これがトロちゃん流の「キメ顔」といったところ?

 飼い主のやしゅうさんによると「前から『モロに似てる』」とよく言われていたそうですが、とうとう決定的写真が撮れたのでTwitterで公開してみたそうです。

 ちなみにトロちゃんは普段、イクメンならぬイクニャンとして、この家の子ども達を相棒のツナちゃん(ソマリ)とともに守っています。
イクメンの時は優しい表情で子ども達に接しているようですが、写真の時は「イクニャンの時とは程遠い表情」とやしゅうさんも仰ってました。やっぱりコレ「キメ顔」みたいですね。トロちゃん的。

※「黙れ小僧! 『もののけ姫』モロの君そっくりの猫さんが話題」はおたくま経済新聞で公開された投稿です