学生の窓口編集部

写真拡大

結婚ラッシュにわいた、2015年の芸能界。特にTOKIOの国分太一さんの結婚は、「ジャニーズは1グループに1人しか結婚できない」なんて噂を覆す、ビッグニュースとなりました。国分さんに続くジャニーズタレントは誰か……? 気になるところですよね。そこで今回は、もっとも結婚が早そうな独身ジャニーズタレントについて、読者609名に聞いてみました。

Q.独身ジャニーズタレントの中で、もっとも結婚が早そうな人を教えてください(複数回答)
1位 松本潤(嵐) 15.3%
2位 岡田准一(V6) 10.8%
3位 櫻井翔(嵐) 8.5%
4位 坂本昌行(V6) 8.2%
5位 生田斗真 7.1%
松本潤
・「噂が絶えないから」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「SMAPの木村拓哉的な位置だと思うから」(26歳女性/食品・飲料/技術職)
・「結婚秒読みと言われているので」(39歳男性/電機/技術職)

岡田准一
・「しっかりしているイメージが強い」(44歳男性/情報・IT/技術職)
・「ドラマや映画にひっぱりだこで、女優との出会いも多いから」(32歳男性/商社・卸/事務系専門職)
・「自分のタイミングでしそうだから。まわりを気にしなさそう」(24歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

櫻井翔
・「頭が良く、将来の人生設計を考えていそう」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「結婚も仕事も家庭もきちんとこなしそうなので」(37歳女性/医療・福祉/専門職)
・「落ち着くのが早そうな感じがする」(51歳男性/建設・土木/技術職)

坂本昌行
・「いい人そうなので、早めに結婚してほしい」(48歳男性/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「舞台でキャリアを積んだ実績と、年齢で事務所のお許しがすぐ出そうな感じです」(34歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「すでに結婚していそうなオーラもある」(31歳女性/医薬品・化粧品/営業職)

生田斗真
・「しがらみがほかの人よりは少なそうだし、既婚の友人と仲良くしているから、結婚への心理的ハードルが低そう」(28歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「役者専門なので、結婚もあまり影響がなさそうだから」(31歳男性/情報・IT/技術職)
・「なんだかんだで、サッと結婚しそう」(23歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

■番外編:次に結婚するのはこの人でしょ!
・城島茂(TOKIO)「生活力や包容力がありそうなので、すぐにでも相手が見つかりそう」(38歳男性/金融・証券/営業職)
・松岡昌宏(TOKIO)「男らしい方だと思うので、決断も早そう」(24歳女性/医療・福祉/専門職)
・香取慎吾(SMAP)「友だちの山本さんが結婚したので、その流れで香取君自身結婚を意識するようになったと思うから」(23歳男性/商社・卸/営業職)

●総評
1位に輝いたのは、嵐の「松本潤」さんでした! 写真週刊誌などで熱愛の噂をチラホラ見かけますので、その影響が大きいのかもしれませんね。嵐のメンバーは全員独身。第一号は一体誰なのか? 非常に気になるところです。

続く2位はV6の「岡田准一」さんでした。V6としてはもちろん、俳優としての活動も絶好調。男らしい役柄を演じることが多いですし、良き夫・良き父親になりそうなイメージがありますね。

5位には「生田斗真」さんがランクイン。生田さんはグループに所属していないため、「比較的、自由に結婚できるのでは?」という理由から、票を集めたようです。「アイドル!」というイメージはたしかにありませんし、結婚してもファンが離れる心配はないかも?

番外編では、TOKIOのリーダー「城島茂」さんという回答も。かっこよくて、頼もしくて、ギターも上手で……さらに農業もできる! そんなリーダーの幸せを願っている人は多いようです。今回のランキング結果は現実のものになるのか? それとも、まったく予想外の人が世間をにぎわすのか? 2016年も芸能界のおめでたいニュースに注目です!
(文・OFFICE-SANGA 森川ほしの)

調査時期:2015年11月16日〜2015年11月30日
マイナビ学生の窓口調べ
調査数:男性165名、女性444名
調査方法:インターネットログイン式アンケート