映画『ペット』ミニオンズのスタッフが描く、ペットたちの“ヒミツ”の日常 -『ミニオンズ』短編同時上映

写真拡大

[ この記事の画像をもっと見る ]

世界中から愛される『ミニオンズ』を世に贈りだしたスタッフたちが送り出す今度の主役はペットたち。映画『ペット』が2016年8月11日(木・祝)に全国で公開される。短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』も同時上映。

監督は『怪盗グルーのミニオン危機一発!』『ミニオンズ』を手掛けてきたクリス・ルノーとヤーロウ・チェイニー。飼い主が仕事や学校に出かけた時、あるいは家を留守にしている時、ペットたちは一体どんなことをしているのか?という疑問から着想を得たという。

物語の中心となるのは、飼い主が大好きなマックス、怒りっぽいバディ、太っちょ猫のクロエ、元気なギジェット、お菓子をつまみ食いするスノーボール、大きな体のデュークら。彼ら、ペットたちの“ヒミツ”の日常をユーモアたっぷりに描き出す。

吹替キャストも豪華。主人公である2匹の犬のマックスとデュークの声優に、バナナマンの設楽統と日村勇紀、マックスとデュークを救うために仲間たちを一つにまとめる姉御肌の猫・クロエの声優を女優の永作博美が担当する。

同時上映される短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』も合わせて注目したい。前作で最強最悪のボス探しの旅に出たミニオンたちは、今回の短編では最高の○○○を手に入れるため、お小遣い稼ぎに奮闘する。一体ミニオンズは何が欲しいのか、そのためにどんなアルバイトに挑むのか…。いつでもどこでも大騒動を巻き起こす彼らの仕事っぷりやいかに。

【ストーリー】
物語の舞台はニューヨーク。テリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていたが、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰って来た瞬間からマックスの生活は一変。お互いに自分が優位に立とうと奮闘する中で、ある事件をきっかけに2匹は都会という荒野で迷子になってしまう。
果たして、ケイティが帰宅するまでに2匹は家に帰ることができるのだろうか?

【概要】
映画『ペット』
同時上映:短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』
公開時期:2016年8月11日(木・祝)
声の出演:バナナマン(設楽統、日村勇紀)、佐藤栞里 他
原題:The Secret Life of Pets
製作:クリス・メレダンドリ
監督:クリス・ルノー、ヤーロウ・チェイニー
脚本:ブライアン・リンチ、シンコ・ポール、ケン・ダウリオ
配給:東宝東和
(C) Universal Studios.