前回の発売時に大人気となった「月島もんじゃまん」(130円)が待望の復活!

写真拡大

サークルKサンクスは、12月15日(火)から30万食限定で、もんじゃ焼きをイメージした中華まん「月島もんじゃまん」(130円)を、関東・新潟・長野・静岡地区のサークルKとサンクスで販売する。

【写真を見る】明太子ともち、チーズを具材に使用し、「明太もちチーズもんじゃ」の味を再現!

2005年から2008年にかけて販売され、好評を博した「月島もんじゃまん」が、さらにおいしくなって7年ぶりに再登場!同商品は「月島もんじゃ振興会協同組合」が監修を務め、「明太もちチーズもんじゃ」の味を再現した中華まんだ。明太子ともち、モッツァレラチーズを具材に盛り込んでいる。

記者が試食してみたところ、もんじゃ焼きの濃厚なソースを思わせる味わいと、明太子のピリッとした辛味が際立っていた。とろりとしていながらも、具の存在感を感じさせる食感は、まさにもんじゃ焼きそのもの!しっとりとしていて、ほのかに甘い皮とのバランスも抜群だ。味付けはやや濃いめだが、最後まで飽きのこない、ちょうどよいサイズに仕上がっている。

おやつにはもちろん、お酒を飲んだ後に小腹が空いた時などにも、ぜひおすすめしたい。日に日に寒さが厳しくなるこれからの季節、アツアツの「月島もんじゃまん」をぜひお試しあれ!【東京ウォーカー】