「プレミアム Wクリームエクレア」(185円)。卵感の増したカスタード、コクのあるホイップのダブルクリームが贅沢なエクレア。普段のおやつとしても手軽に買える

写真拡大

ファミリーマートは、好評の“ファミマプレミアム”シリーズから「プレミアム Wクリームエクレア」(185円)を生地、カスタードクリームなど全てを改良し、12月15日(火)より全国の店舗にて発売する。

【写真を見る】葉切れの良いエクレアにこだわりのチョコをコーティング。ゴールドをイメージしたトレーを採用し、よりプレミアム感を表現

「Wクリームエクレア」はファミマのチルドスイーツを代表する商品の1つ。品質の高さと手ごろな価格から、幅広い年齢層に好評を得ている。今回、生地や素材など全てを見直し、さらなるおいしさを追求した。

エクレアの生地はフランス産の小麦粉を使用し、歯切れの良さがアップ。チョココーティングは、同商品のために新たに作ったファミマオリジナル配合のチョコレートを使用している。チョコレートの豊かな味わい、香りが特長だ。

カスタードクリームには、ナポレオンブランデーを使用し、卵黄比率を1.8倍(現行比)に高めることで、卵の味わいをより楽しめるクリームとなっている。

ホイップクリームは高乳脂で口どけがなめらかになり、絞った形も美しくなるように改良された。

見た目も味もさらにおいしくなったファミマのエクレア。ファンの人も、未体験の人もぜひお試しあれ。【東京ウォーカー】