「テラスハウス」新シーズン、地上波では第10話Netflixで第13話が配信。
今回も、騒動連続発生で見どころ満載であった。


【見どころ1】悠里子ちゃん元カレに再告白の結果は……?


前回、悠里子ちゃんが元カレに告白して、はたしてどうなる?ってところで、パタン! 続く!
だったわけですが。
“あれ答えがイエスでもノーでもどっちにしろ卒業だろうし、ちょっとどっちでもいいよ!”
って書いちゃったけど、
いやあ、ぐさーっときちゃったな。

あそこまできっぱりフラれちゃうと。
トリンドルさんも泣いちゃいそうになってたみたい。

「もういっかい付き合うってことは、みじんも考えてないんだよね」
みじんも!
微かな塵と書いて、微塵ですから、なかなかハードな厳しい言い方。

第10話で二人で会ってたときは、試験が終わるまで考えるみたいなこと言ってたのにいいいい。
と思って、第10話のそのシーンを再び観たけど、ああこれ結果を知って見ると、
試験前にショックを与えないために言わなかったという感じにもみえる。
「悠里は医学生の本文として今勉強してほしいって思ってる」って言ってるものなー。

今回、きつい調子で断ったのも、未練を残さないための優しさだったのじゃないか。
徳井さんが「こうやってズバっと別れ告げれば怒られる。ほんでふわっと告げればそんなの優しさじゃないとかって言われる。わからんな女って」って言ってたように、むずかしいよねー。

余談。元カレの持ってた24本骨傘ほしい。

【見どころ2】悠里子ちゃんの「元カレ告白結果報告」、そのときタップは?


悠里子ちゃんの「元カレ告白結果報告」。
ここは、最近、いるかいないかわからないぐらい存在感なくしてたタップくん、活躍するシーンだ、がんばれ!と思って大注目。
「フラれちゃいました」って言ったときのタップの表情やいかに!

と思ったけど、フレームの外。
発言もなし。

映ったと思ったら、もりもりごはん食べてる。
「いま米いれるときかタップ! リスの食い方だよ」と山ちゃんツッコむ。

でも、精いっぱい気にしないために、もう食うしかなかったんだろうっていうふうにも見える。
人見知りの小さなおいっこが馴染んでないのでもくもくと食うことに集中したふりしてるみたいな状態だ。

【見どころ3】悠里子ちゃん卒業


悠里子ちゃん卒業。
徳井さんが「ラストタップ踏みならすとき」って応援したが、まあ、さすがに無理。
山ちゃんの「ターーップ! おいターーーーップ」の声も虚しく響くのだった。

【見どころ4】クルミおねえさん無双。寝顔とかみてるだけでチューしたくなっちゃう


新メンバーと思ったら。みのりちゃんの姉クルミさんが乱入。
おねえさんが、すごい良い。
現実の登場人物が虚構世界に侵入して、フィクションの枠を突き破る実験小説みたいに、
視聴者代表として、われわれが思ってたことをズバズバとメンバーに言いまくるのだ。

クルミおねーさんの名言を紹介しよう。

クルミ「(タップくんに向かって)超かわいそうだった」(大笑)
クルミ「悠里子ちゃん最低。最低でしょあれは。あれを自覚症状なしにできんのは最低だって」
美月「(最低じゃなくて)鈍感です」
クルミ「鈍感っていうのは建前」
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり

「タップさんが美月ちゃんに超言いまくっちゃった時。自分と同じ価値観でみんなが生きてると思うなよ、とか言って」
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの?

クルミ「(ウッチーに)どうなんすか。視聴者からしたら一番ツッコミたいよね(みのりちゃんを見て)その後は?」
みのりちゃんがお姉さんに「このあとウッチーとデート。多分告られる」って言ってたことも暴露するクルミおねーさん。
新「テラスハウス」12話。チュートリアル徳井「恋は遅延行為の連続よ」

その後も、女子部屋へ行って言いたい放題。
クルミ「(ウッチーに)言おうかとおもったのあん時。後ろから一回抱きしめたらいいんじゃないですか?って」
クルミ「毎朝おべんとうとか作ってあげれば? おにぎりにノリで「まだ?」とか書いちゃえば?」
クルミおねえさん無双。

クルミ「寝顔とかみてるだけでチューしたくなっちゃうとか、そういうのないんだ?」
ウッチー「寝顔とかみてるだけでチューしたく……なっちゃう。なっちゃうけど そこまでは至れない」

おねーさんカッコいいいい。
背中おしまくりである。
ウッチーとみのりちゃんの関係、次回急展開であろう。

【見どころ5】徳井さん山ちゃんが絶賛する新メンバー女子は?


そして、女子新メンバーの登場。
口しか映ってない時点で、徳井さんが「わ、おれ好きそう」と言い、
山ちゃんが「一生懸命方言を隠そうとしてる感じすごい…でもこぼれちゃうっていうそれがまた鹿児島弁、好きですねー。好きー」と言う。

新メンバー:大畑ありさ。
帽子デザイナー。
鹿児島出身の25歳。
好きなタイプは「無人島で生きていける人」。

【見どころ6】三角関係が勃発か


女子部屋で、新メンバーありさちゃんはアーマンくんが気になると女子トーク。
アーマンとちょっといい感じになってる美月ちゃん、複雑な表情です。
美月・ありさ→アーマンの三角関係が勃発するのか!?

【見どころ7】タップくんに注目したい


人間関係の構図は、
美月・ありさ→アーマン
みのり→←ウッチー
で、タップくんが孤立。
しかも、またタップくんが、新メンバーありさちゃんに、何しにきたの?的なこと聞くもんだから、
YOUさんに「あの夢番長は…」と言われる始末である。
夢番長タップくん、見どころつくってください。がんばってーがんばってーがんばってー。(米光一成)

新「テラスハウス」12話。チュートリアル徳井「恋は遅延行為の連続よ」
新「テラスハウス」11話。島袋聖南のガサツな助言に揺れるウッチー&みのり。そしてタップは…
新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか