チーズがとろとろ

写真拡大

ロッテリアは2015年11月29日、「濃厚6種チーズの絶品チーズバーガー」を1月中旬までの期間限定で発売した。

人気メニュー「絶品チーズバーガー」の新商品。その名の通り、6種類のチーズをたっぷり使った濃厚なバーガーで、チーズ好きから支持を集めているようだ。

「初めて絶品チーズバーガーを美味しいと思った」

ゴーダーチーズとレッドチェダーチーズの2種類のナチュラルチーズに加え、ホワイトチェダーチーズ、クリームチーズ、モッツァレラチーズ、カマンベールチーズの4種類のチーズをブレンドした、チーズフォンデュのようにとろけるチーズソースを採用。通常の「絶品チーズバーガー」よりもチーズを増量し、チーズを堪能できるバーガーに仕上げた。

人気メニューの新商品ということで、買い求める人が相次いでいるよう。ツイッターでは、

「ロッテリアの6種の絶品チーズバーガー、チーズがドロドロでうまかった」
「旨味が兎角絶品だった」
「チーズ大好きな私、ロッテリアの絶品チーズバーガーが出た時から、リニューアルした!とか言う毎に食べたけど、今まで全く美味しいと思ったことがなかった。いつも薄い、物足りない味だった。だが今回は違う、今回初めて美味しいと思った!濃厚6種チーズ絶品チーズバーガー文句無しの星5つ★★★★★」

など、絶賛が多く寄せられている。

一方、

「ロッテリアの6種の絶品チーズバーガー的なのは胸焼けする。普通ので良い」
「おいしかったけど...いつもの絶品チーズバーガーの方が好みでした(笑)」

と、濃厚すぎると感じてしまった人もいるよう。チーズ好きに自信がないとちょっとキツいのかも?

価格は単品390円、ポテトMセット740円(いずれも税込)。