河北麻友子も夢中♥「カーキをオトナに着こなす方法」3つ

写真拡大 (全3枚)

タレント、女優、ファッションモデルとして活躍している河北麻友子さん、私服がとっても可愛いと話題ですよね!

そんな河北さんが自身のinstagram で「最近カーキがかわいすぎる」と宣言し“カーキコーデ”に注目していることが話題になりました。

カーキは今季のトレンドカラー! 取り入れるだけで一気に“こなれ感”をプラスすることができますよね。

今回は河北さんも大注目のカーキを“大人な女性”に着こなすコツをご紹介します♥

 

1.“こなれ感”ならカーキニットアップで大人女子に♥

カーキのニットアップスカートはこなれ感満載のアイテム。体のラインがすっきり見えるシルエットは男性からも人気なアイテムです。

ラフ感を出すならスニーカー、こなれ感を出すならヒールを組み合わせると一気に雰囲気を変えることができるので、便利なアイテムです。

 

2.ふんわりシルエットでシックに決めて清楚に♥

女性らしいシルエットのカーキスカートは、白トップスを組み合わせることで、清潔感を出すことができます。「カーキってかなり辛めに仕上がるのでは?」と思って手が伸びない方は、是非女性らしいアイテムでカーキを取り入れてみて下さい。

小物やヒールで周りと差をつけて一段上のこなれ感を狙いましょう♥

 

3.ミリタリーをシティに落とし込んで上級者に♥

カーキといえばミリタリーな印象ですが、シャツやチェスターコートを合わせて“シティ”に着るのが今っぽい♥ 特にニットなら、レイヤードもしやすく、どんなアイテムにも合うので挑戦しやすいはず。

全体的にスッキリしたシルエットを作ることを心がけるのが成功のカギです♥

 

いかがでしたか?

カーキは取り入れるだけでグンとおしゃれにこなれ感が出る優秀カラー。スカートに取り入れたり、落ち着いたカーキをチョイスするだけで、一気に大人女子に近づきます。

カーキはブラックやホワイト、グレーともマッチし易いので、着回し抜群です。まだ取り入れてないという方もカーキコーデを取り入れて一段上の大人女子を狙いましょう♥

 

【参考・画像】

※ WEAR